エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第1回:イノベーションはどこでつまづくのか
技術担当副社長:「今までとは全く違う画期的な商品企画ができたな。是非ともわが社の売上拡大のために... 技術担当副社長:「今までとは全く違う画期的な商品企画ができたな。是非ともわが社の売上拡大のために、開発を進め、市場投入してもらいたい」 部長:「はい、分かりました。既に社内の体制も出来上がっており、明日から開発をスタートさせます」 部長:「副社長からGoサインが出たぞ。明日からスタートさせよう。それにしても、ここまで相当苦労したな。一時はどうなるかと思ったよ。だが、田中の頑張りがあってこそだな」 これは、新事業がスムーズにスタートできた好例です。しかし、実際には、こんなうまくいくことは滅多にありません。読者のみなさんもうまくいかずに、苦労されていることの方が多いのではないでしょうか? では、新規事業はどういったところでつまずいてしまうのでしょうか? 以下に、失敗事例を幾つか紹介したいと思います。
2014/07/04 リンク