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「ドムドム」を復活に導いた“元居酒屋ママ”社長の型破り手腕
居酒屋ママからドムドムの“母”に――。にぎわうハンバーガー市場で、懐かしいブランド「ドムドムハンバー... 居酒屋ママからドムドムの“母”に――。にぎわうハンバーガー市場で、懐かしいブランド「ドムドムハンバーガー」が人気復活を遂げている。独自路線で存在感を発揮するチェーンを率いるのは、異色の経歴を持つ社長、藤﨑忍氏。その型破りな戦略とは。 ※日経トレンディ2021年10月号の記事を再構成 「ドムドムハンバーガー」(以下ドムドム)。この名前に懐かしさを感じる人の多くは、40~50代に違いない。「マクドナルド」が上陸する1年前の1970年に誕生した、日本で最初のハンバーガーチェーンだ。ダイエー系の会社が運営し、コロッケバーガー、お好み焼きバーガーなどの個性的なメニューと、ドリンクバーを備えるお手ごろ感が好評だった。最盛期の90年代には全国に約400店を展開。しかしその後はダイエーの不振とともに店舗は減少。2017年以降はホテル事業などを手掛けるレンブラントホールディングスの傘下となり、現在は27店が
2021/09/22 リンク