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ショップチャンネルが本気の「脱クッキー」対策 新規客45%増の成果
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ショップチャンネルが本気の「脱クッキー」対策 新規客45%増の成果
デジタル広告の基幹技術だったサード・パーティー・クッキーの規制により、将来的にターゲティング精度... デジタル広告の基幹技術だったサード・パーティー・クッキーの規制により、将来的にターゲティング精度の低下は免れない。広告効果の維持には広告主の対策も必須だ。テレビ通販事業を展開するジュピターショップチャンネル(東京・江東)は、脱クッキー時代を見据え、ファースト・パーティー・データの広告活用を始めた。法務部門と連携し、データの利活用について顧客から再同意を得るなど、用意周到に準備を進めている。既に新規顧客の獲得数で前月比45%増という成果が出ている。 デジタル広告の基幹技術であるサード・パーティー・クッキーの本格的な利用停止まで、いよいよカウントダウンに入りつつある。脱クッキーの影響が自社の事業に直結する広告技術会社や広告代理店は、成果を維持するための代替技術の開発やテストを実施し始めている。 だが、広告主が広告費を正しく使う上で、第三者任せの対策だけでは不十分だ。脱クッキー時代に向けて、広告