エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):〈ネットはいま〉第1部−12 変わらないID - ネット・ウイルス - デジタル
〈ネットはいま〉第1部−12 変わらないID2008年11月19日印刷ソーシャルブックマーク 携帯電話のネ... 〈ネットはいま〉第1部−12 変わらないID2008年11月19日印刷ソーシャルブックマーク 携帯電話のネットも、サービスによってはログインが必要だ。だが、パスワードなどを毎回入力するのは面倒。そこで、ボタンを1回クリックするだけでログインできる便利な機能がある。 この仕組みを支えるのが「契約者ID」。携帯ネットの利用契約を結ぶと、電話番号とは別に、一人ひとりに割り振られるネット用の番号だ。「個体識別番号」とも呼ばれる。アクセス先にIDを送信すると、「本人」だと認証される。 IDだけでは利用者がどこの誰かはわからない。だがIDをたどれば、これまでどんなページを見てきたかがわかる。携帯ネット広告に使えば、利用者の関心分野だけの広告表示ができる。 ソフトバンクモバイルはJフォン時代から、KDDIも2000年代初頭からIDを送信。NTTドコモは公式サイト限定だったが、今年3月から一般サイトにも送
2008/12/14 リンク