エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント24件
- 注目コメント
- 新着コメント
kaorun
なんかすごくピントのずれた記事。そもそも、商品知識もない価格しか見ないような顧客相手に売りつける商売をしてたんだから価格競争になったら負けるのは必然。闇雲に都心に出店したのもどうかしてたんじゃないか
tetzl
昨日ちょうど価格.com見てたけどヤマダの評判がすごく悪くて「また頼みたい」が50%ちょいと(普通80~90くらい)大手ではありえない数値でびっくりしたところ。無理してるんだろうけどなあ。
ch416
まだ始まってもいないYahoo!ショッピング無料化になぜヤマダが影響を受けるのかが謎。要はガチで売価勝負に出て利益を削りまくって店舗ブランドの力と規模の利益で何とか黒字化できると踏んだヤマダの戦略負け。
kaorun
なんかすごくピントのずれた記事。そもそも、商品知識もない価格しか見ないような顧客相手に売りつける商売をしてたんだから価格競争になったら負けるのは必然。闇雲に都心に出店したのもどうかしてたんじゃないか
ch416
まだ始まってもいないYahoo!ショッピング無料化になぜヤマダが影響を受けるのかが謎。要はガチで売価勝負に出て利益を削りまくって店舗ブランドの力と規模の利益で何とか黒字化できると踏んだヤマダの戦略負け。
tetzl
昨日ちょうど価格.com見てたけどヤマダの評判がすごく悪くて「また頼みたい」が50%ちょいと(普通80~90くらい)大手ではありえない数値でびっくりしたところ。無理してるんだろうけどなあ。
kurage0001
64GmicroSDカード買おうとしたら量販店は14000円、Amazon5000円だった。設備と人の分コスト高なのは明白だから基本どうしようもないけど、宅配のタイムラグと受取の面倒さという隙はあるのでまだ逆転はあり得る。
setagayatagayase
いやいや「あの」なんて言うけど、ヤマダ電機はただのバッタ屋で、もっと安いバッタ屋ができれば客は流れる。 / あの「ヤマダ電機」も赤字撃沈、ネット通販の「猛威」……家電量販店の“逆襲戦略”とは
minonet
あの「ヤマダ電機」も赤字撃沈、ネット通販の「猛威」……家電量販店の“逆襲戦略”とは ヤマダ電機が最終赤字に。ネット通販との激しい消耗戦により、「武器」の低価格が自身にダメージを与え続けた結果で、家電量
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2013/12/03 リンク