記事へのコメント29

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    setamise
    setamise

    2009/01/11 リンク

    その他
    quao
    quao via. KTMnoideas

    2009/01/10 リンク

    その他
    f-shin
    f-shin ↓カッコ悪いとかどうでもいいんです。検索I/Fであれば、お客様にクリックしていただける情報を提示することが一番大事であって、電光掲示板みたいな表示が購買につながるのであれば、それも良いと思います。

    2009/01/09 リンク

    その他
    psychedesire
    psychedesire マウスオーバーしたら商品名が電光掲示板みたいにスクロールするとかすればいいんでないの?一発で商品名全部見えなきゃだめ?つかそんな長い商品名つける方がかっこ悪いよな。ヤフオクとかでも思うけど。SEOうぜー

    2009/01/09 リンク

    その他
    tarchan
    tarchan 製作者の技術の限界?Flashの仕様の限界?

    2009/01/09 リンク

    その他
    furyu-tei
    furyu-tei "「全部の情報が出力される」ことが透過的に行われているのがブラウザという自動レイアウトシステムの素晴らしいところ"→そんなわけでタイトル省略するの止めてください>検索エンジン(笑)

    2009/01/09 リンク

    その他
    gjaeig
    gjaeig SilverlightのStackPanelを使えばいいのに

    2009/01/09 リンク

    その他
    chaws2004
    chaws2004 もやもやと頭の中で考えていたことで、とても共感できます。すばらしい記事です。Flashそのものが悪いということは決してないです。

    2009/01/08 リンク

    その他
    ninjatottori
    ninjatottori Flashは、MovieClipの枠のサイズがfixさせたデザインをしてしまうわけですが、HTMLのように勝手にdivやテーブルサイズが拡張されるわけじゃないので、犠牲になるのは文字数、と。そういうことがとてもアリガチなんです。実際、サイズを自動拡張しようと思ったら、そういうプログラムを書かないとできない。(テキストフィールドにしてスクロールなんて論外) HTMLというかブラウザって、このサイズを自動拡張してくれることが素晴らしいんですよ。 デザイン的にはサイズがずれてカッコ悪くなることもありますが、情報を伝えるという意味では、デザインやレイアウトのことを意識せずとも「全部の情報が出力される」ことが透過的に行われているのがブラウザという自動レイアウトシステムの素晴らしいところ。

    2009/01/08 リンク

    その他
    shozzy
    shozzy 制作者の美意識とか技術力を優先した結果かな。「使える」UIデザインってなかなか難しい。

    2009/01/08 リンク

    その他
    mura-taiken
    mura-taiken 楽天の「商品名」が酷いのを差し引いても同意

    2009/01/08 リンク

    その他
    yappo
    yappo 次世代を売りに売り込む営業の場合は次世代っぽい技術だけ提供する以上の事が思いつかないってことなのかなー

    2009/01/08 リンク

    その他
    mk16
    mk16 simple is best

    2009/01/08 リンク

    その他
    daikix
    daikix 字数制限には同意できるけど、そもそも商品名に「キャンペーン中」とかついてるのがちょっと悲しい;

    2009/01/08 リンク

    その他
    thiswholeworld
    thiswholeworld 勇吾さんのインタビューと併せて読むとおもしろい

    2009/01/07 リンク

    その他
    mainyaa
    mainyaa ありがち。

    2009/01/07 リンク

    その他
    taroleo
    taroleo とりあえず画質が全然足りていない。3Dにするとかえって使い勝手が悪化。うーん

    2009/01/07 リンク

    その他
    teramako
    teramako Flashうんぬんはともかく、内容には同意。

    2009/01/07 リンク

    その他
    tinsep19
    tinsep19 基本的にモノを売ることに必要なことをクリアしておかないと、「カテゴリおよび類似商品という情報配置で、写真だけでクリックさせるアーキテクチャでモノが売れるのか?」という大事な部分が見えないと思う>反省

    2009/01/07 リンク

    その他
    zey
    zey 商品名が書いてある所は、必ずしも商品名である必要が無い気がした。「商品の詳細はこちら」でいいんじゃね?

    2009/01/07 リンク

    その他
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe Silverlight が…とかは言われないのが Flash の強み。

    2009/01/07 リンク

    その他
    convivial
    convivial Flash使った新しい見せ方が行き詰っている

    2009/01/07 リンク

    その他
    shidho
    shidho 服飾で実現できるかはわからないけど、商品名で認識できる文字数には限りがあるんだからそっちも短くすべきかなあ、とは思うけど。

    2009/01/07 リンク

    その他
    Leiu
    Leiu ダメなのは予算と時間を与えない発注者です。

    2009/01/07 リンク

    その他
    kirara_397
    kirara_397 ここで「アクセシビリティ…」とか言っちゃダメなんでしょうね。まだ実験だしね。

    2009/01/07 リンク

    その他
    ono_matope
    ono_matope Yahoo!widget使ったときもこんなかんじのUIの柔軟性の無さを感じた。

    2009/01/07 リンク

    その他
    tridentfield
    tridentfield Flashの本質的な問題ではないような気がします。。。

    2009/01/07 リンク

    その他
    bayashi_net
    bayashi_net 商品名で検索される服じゃないという割り切りなんじゃないすか。それにしては写真も小さい気がしますけど。

    2009/01/07 リンク

    その他
    zk3
    zk3 「Flashが」ダメとは言わないであげてください!

    2009/01/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    はぁ、またか、とFlashがダメだなと思う一瞬

    先に補足を追記します: 僕のスタンスをはっきりしておかないとFlashという単語などの想定しないところ...

    ブックマークしたユーザー

    • S_W_D2011/09/28 S_W_D
    • kotoripiyopiyo2009/06/03 kotoripiyopiyo
    • co8co82009/03/08 co8co8
    • ke-tu2009/03/08 ke-tu
    • chiko2009/03/06 chiko
    • tdstr2009/03/05 tdstr
    • hibariya2009/02/10 hibariya
    • kurihara992009/01/15 kurihara99
    • sacrifs2009/01/12 sacrifs
    • setamise2009/01/11 setamise
    • quao2009/01/10 quao
    • orangewaffle2009/01/09 orangewaffle
    • jamg2009/01/09 jamg
    • f-shin2009/01/09 f-shin
    • psychedesire2009/01/09 psychedesire
    • uzulla2009/01/09 uzulla
    • tarchan2009/01/09 tarchan
    • furyu-tei2009/01/09 furyu-tei
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事