エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント78件
- 注目コメント
- 新着コメント
morutan
共同購入によって一定の売れ枠をベース化することで低価格を実現、と。共同購入なので購入者に宣伝のモチベが。ねずみ講でありアムウェイ、ペニーオークションか。通常価格での販売実績疑惑、荒っぽい営業・上限設定
T-3don
少なくとも現状のセンセーショナルに半額を訴えるモデルでは言うような「三方得」はあり得ない。半額サービスでお店が疲弊したら客にとっても決して得ではない。持続可能なサービスを広く伝える媒体にならなければ。
You-me
おおくろいくろいってゆーか口約束の横行こわいれす/ハンバーガー屋さんはNHKにも出てたね。おいしそうだっただけに、店長も自分のいたらなさを認めてただけにかわいそうだったよ/土曜日NHKでクーポン問題やります
sugawara1991
グルーポン系が酷いというのはさておき。"~すればお得"という文句は容易に"~しないと損"に流れてしまう。裏技皆が使えばデフレまっしぐら//基本クーポン系は嫌い。飲み会には会費セーブに使うけどね
takeshi_kato
事例が豊富な良記事。業界をけん引するポジションだからこそ、グルーポンに課せられた責任は重いですよね。「クーポンサイト、隆盛の陰にひそむ危うさ グルーポン「おせち騒動」は氷山の一角」
fukken
"僕らサービス業は、今が一番苦しい時期。でも、クーポンをやって得をしたのはグルーポンだけで、僕らは使い捨てにされたような気分。やりっぱなしで、フォローもない。このままでは、焼き畑にされる"
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2011/02/24 リンク