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グルーポンに関するmohnoのブックマーク (118)

  • 【ドリパス】2021年9月以降のご案内 || TOHOシネマズ

    いつもドリパスをご利用いただき、ありがとうございます。 システムのメンテナンス及び営業体制の見直しを図るため、来る2021年9月より当面の間、ドリパスのサービスを休止することとなりました。 また、システムの構造上、エラーを根的に解決できていない通話料決済の利用については、この期間をもちまして終了といたします。 上映リクエストランキングへの投票も当面の間休止いたしますので、特例の措置として、8月30日(月)9:00の時点でトップ10にランクインしている作品を上映候補といたします。 日々リクエストをお寄せいただいている皆様にご不便をおかけすることとなり心苦しい限りですが、なにとぞご了承ください。 8月30日(月)に上映候補入りしたのは、以下の10作品です。 ❶「コンフィデンスマンJP ロマンス編」、❷「SEOBOK/ソボク」、❸「ファイブスター物語(ストーリーズ)」、❹「進撃の巨人 前篇」、

    mohno
    mohno 2021/08/18
    #ドリパス 「来る2021年9月より当面の間、ドリパスのサービスを休止することとなりました」←フラッシュマーケティングの中では長生きしたほうだよな。
  • ドリパス

    ホーム利用規約 利用規約 第1条(総則) 規約は、株式会社インコム(以下「当社」といいます)が運営するインターネットサービス ドリパス(以下「サービス」といいます)に関し、サービスを利用する全ての方(以下「利用者」といいます)が遵守すべき事項および利用者と当社との関係を定めるものです。 利用者は規約に同意の上、サービスを利用するものとします。 当社は、利用者がサービスを利用した場合、当該利用者が規約に同意したものとみなします。また、当社は、利用者に対する事前又は事後の通知なしに規約を改定できるものとし、規約の改定後は、改定後の規約を適用するものとします。なお、利用者が規約の改定後にサービスを利用した場合、改定後の規約に同意したものとみなします。 第2条(会員登録) 利用者は、サービスの利用に先立ち、当社所定の方法・審査に従い、サービスの会員(以下「会員」といい

    ドリパス
    mohno
    mohno 2020/12/22
    「最も遅い日から180日を経過するまでに、本サービスのマイページに再度ログインが行われなかったときは、本サービスを退会したものとみなし、自動的に退会処理」←知らぬ間に退会しそうな規約になってしまった。
  • グルーポンからの重要なお知らせ - Groupon Merchant JP

    グルーポンからの重要なお知らせ 取引先店舗各位 平素は格別のご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。誠に残念ながら、弊社は日市場からの撤退を決定いたしました。2020年9月28日をもちまして、クーポンの販売を終了いたします。 皆様と弊社のお客様であるグルーポンユーザーに向けて、有効期限内の未使用の購入済みクーポンは2020年12月27日まで店舗でお使いいただける旨を、弊社よりメールにてお知らせいたします。12月27日より前に有効期限を迎えるクーポンについては、元の有効期限をもって失効いたします。貴店舗の現在有効のクーポンにつきましては、12月27日まで引き続き、これまでと同様に弊社の対応を行います。12月28日以降は、店舗様によるクーポンの消込はできなくなります。 12月28日以降、有効期限内の未使用クーポンをお持ちのお客様につきまして、購入時の決済手段を介した返金を行います。お客様からのお

    グルーポンからの重要なお知らせ - Groupon Merchant JP
    mohno
    mohno 2020/09/29
    Googleが60億ドルで買ってたらどうなっていたかね→https://jp.techcrunch.com/2010/12/04/20101203confirmed-the-groupongoogle-deal-is-off/ 運営が変わっちゃったけど「ドリパス」は今でもやってる。
  • 「ポンパレ」からの大切なお知らせ

    いつも「ポンパレ」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 突然ではございますが、このたび「ポンパレ」は、運営方針を大きく変更することとなりました。 2017年4月25日(火)より、定期的な新着チケットの販売をいったん停止し、 現状の形でのチケット販売は、5月15日(月)12:00までとなります。 ご利用の皆様には、何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。 ◆チケットおよびマイページのご利用について 購入いただいたチケットおよびフリークーポンズは、有効期限まで、記載どおりにご利用いただけます。 マイページも、これまでと変わらずご利用いただけますので、どうかご安心ください。 ◆ポンパレ限定ポイントについて ポンパレ限定ポイントを保有されているお客様は、お早めにご利用くださいますようお願いいたします。 なお、対象のお客様には、個別にメールでもご案内を差し上げますので、ご確認ください。

    mohno
    mohno 2017/09/05
    ポンパレ、終わっていたか。
  • TechCrunch

    Earlier this year, Palestinian-American filmmaker Khitam Jabr posted a handful of Reels about her family’s trip to the West Bank. In the short travel vlogs, Jabr shared snippets of Palestinian cultu

    TechCrunch
    mohno
    mohno 2015/09/23
    株価下がりっぱなしかと思ったけど、ちょっとは上がってた時期があったんだな。むしろ、よく続いてるもんだと思ってる。
  • 200超が消滅“グルーポン系サービス”のその後:日経ビジネスオンライン

    2008年に米国で登場したグルーポンというサービスをご存知の方も多いだろう。飲店の割引クーポンなどをサイトに掲載、期間内に一定の購入者が集まれば落札される仕組みで、「共同購入型クーポンサービス」「タイムセールサイト」などと呼ばれている。ソーシャル・ネットワーキング・サービスの普及もあり、米国では同種のサービスが急拡大。一大ブームを巻き起こした。2010年頃からは、日でもグルーポン系のサービスが相次いで登場し、一時は200社以上が参入する乱戦状態となった。 だが、そんな熱狂も今は昔。ブームはほどなく収束、事業者の淘汰や再編が続き、現在国内では、10社程度の有力事業者が残った。多くに、楽天やリクルート、ソフトバンクなど大手資が入っているが、その中で独立系事業者として気をはいているのが、ベンチャー企業のルクサである。今年3月にジャフコから追加で5億円の資金調達を発表した同社の南壮一郎代表に

    200超が消滅“グルーポン系サービス”のその後:日経ビジネスオンライン
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Vimeo, the video hosting and sharing platform, is embracing AI in a major way. This week, Vimeo announced a suite of AI-powered tools designed to help users create scripts, record footage using a buil

    TechCrunch | Startup and Technology News
    mohno
    mohno 2013/03/01
    「Grouponが発表した第4四半期の決算は驚くほど期待を下回った。発表の直後に時価総額は4分の1も下落した」「割引クーポン共同購入ビジネス市場そのものも勢いを失っている」
  • グルーポン訴訟:説明義務違反なし、原告の請求棄却- 毎日jp(毎日新聞)

    mohno
    mohno 2012/09/03
    「「グルーポン」で割引クーポン券を販売した際、虚偽説明などで損害を受けたとして…美容室経営会社が…「グルーポン・ジャパン」に約1700万円の賠償を求めた訴訟で、大阪地裁…原告の請求を棄却」
  • 雨後の竹の子の如く生まれた日本のグルーポン系サイトは今?大手広告代理店、大手新聞社、ホリエモンもみんな失敗してた - IRORIO(イロリオ)

    雨後の竹の子の如く生まれた日のグルーポン系サイトは今?大手広告代理店、大手新聞社、ホリエモンもみんな失敗してた 米グルーポンが13日決算発表。2012年第2四半期の売上高は45%増の約444億円(5億6830万ドル)、22億2000万円(2840万ドル)の黒字転換したにも関わらず、同社の株価は一時20%急落した。現在の株価水準は、昨年11月4日の株式公開日に記録した株価31.14ドルから約84%の下落となる。 IPO当時の投資家の期待が過剰だったため、米グルーポンの株価は下落してるものの、足下の業績は順調に拡大している。 しかし米グルーポンの成功を聞きつけ、雨後の竹の子の如く発生した日のグルーポン系のサービスの多くは、サービスの終了、売却、放置のいずれかを選択している。その数はざっと数えるだけで軽く100を超える。ほとんどが一攫千金を夢見た名の知れない人たちだが、よーく目を凝らすと、モ

    雨後の竹の子の如く生まれた日本のグルーポン系サイトは今?大手広告代理店、大手新聞社、ホリエモンもみんな失敗してた - IRORIO(イロリオ)
    mohno
    mohno 2012/08/18
    結局、トップに集約しているという話だよね。最近(2012年7月)の状況→http://coupon-jp.com/monthly_report_201207.html
  • 米グルーポンの収入が予想割れ、株価は時間外で20%急落

    8月13日、米クーポン共同購入サイト運営のグルーポンが発表した第2・四半期決算は、収入が予想に届かなかった。シカゴで昨年11月撮影(2012年 ロイター/Frank Polich)

    米グルーポンの収入が予想割れ、株価は時間外で20%急落
    mohno
    mohno 2012/08/14
    「グルーポンが13日発表した第2・四半期決算は、収入が予想に届かなかった…同社が示した第3・四半期の見通しも市場の期待を裏切る内容だったことから、同社株は時間外取引で一時20%安と急落」
  • 共同購入クーポンサイトをまとめて検索 クーポンJP

    ※1. 共同購入クーポン(期間と販売数を限定するもの)以外の 通常のクーポン販売やEコマースを行っているサイト。 共同購入クーポン以外はこの集計値に含まないため、必ずしもサイト全体の販売実績を指すものではありません。 集計値に含まない例:GROUPONの「Groupon Now!」、一休マーケットの「スパクーポン」など。 ※2. 7月販売金額にOEMクーポン分を含む。 ※3. 集計データについての注意事項 プレスリリース掲載のデータは、クーポンJPが各クーポンサイトに掲載された情報を独自に収集し、集計を行った推定実績です。共同購入の成立条件(最低販売数など)を満たし、2012年7月1日00:00~7月31日23:59の間に販売終了時刻を迎えたものを対象に集計しています。各クーポンサイトの公式発表データではありません。 販売数非公開や会員限定公開などのクーポンなどは集計の対象となっていま

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    mohno
    mohno 2012/08/07
    「2012年1月時点で稼働しているクーポンサイトは65サイト前後だったが、減少を続けてこの3か月は50サイト強で推移…OEMクーポンのみに切り替えてサイトを存続させるサイトも数多く」
  • 共同購入クーポンサイトをまとめて検索 クーポンJP

    ※1. 共同購入クーポン(期間と販売数を限定するもの)以外の 通常のクーポン販売やEコマースを行っているサイト。 共同購入クーポン以外はこの集計値に含まないため、必ずしもサイト全体の販売実績を指すものではありません。 集計値に含まない例:GROUPONの「Groupon Now!」、一休マーケットの「スパクーポン」など。 ※2. 5月販売金額にOEMクーポン分を含む。 ※3. 集計データについての注意事項 プレスリリース掲載のデータは、クーポンJPが各クーポンサイトに掲載された情報を独自に収集し、集計を行った推定実績です。共同購入の成立条件(最低販売数など)を満たし、2012年5月1日00:00~5月31日23:59の間に販売終了時刻を迎えたものを対象に集計しています。各クーポンサイトの公式発表データではありません。 販売数非公開や会員限定公開などのクーポンなどは集計の対象となっていま

    共同購入クーポンサイトをまとめて検索 クーポンJP
    mohno
    mohno 2012/06/05
    3月にグルーポンが概数表示になり正確な金額が出なくなっている(その月にトップをポンパレに奪われた)。ちゃんと儲かっているんだろうか。
  • 共同購入クーポンサイトをまとめて検索 クーポンJP

    ※1. 共同購入クーポン(期間と販売数を限定するもの)以外の 通常のクーポン販売やEコマースを行っているサイト。 共同購入クーポン以外はこの集計値に含まないため、必ずしもサイト全体の販売実績を指すものではありません。 集計値に含まない例:GROUPONの「Groupon Now!」、一休マーケットの「スパクーポン」など。 ※2. 2月販売金額にOEMクーポン分を含む。 ※3. 集計データについての注意事項 プレスリリース掲載のデータは、クーポンJPが各クーポンサイトに掲載された情報を独自に収集し、集計を行った推定実績です。共同購入の成立条件(最低販売数など)を満たし、2012年2月1日00:00~2月29日23:59の間に販売終了時刻を迎えたものを対象に集計しています。各クーポンサイトの公式発表データではありません。 販売数非公開や会員限定公開などのクーポンなどは集計の対象となっていま

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    mohno
    mohno 2012/03/02
    「2012年2月のクーポン販売総額は前月より14%増加して、33億7,735万0,139円」「1位 - GROUPON - 13億8,343万2,025円」「2位 - ポンパレ - 13億6,548万0,595円」←ホント狙ったような金額差だなあ。
  • 共同購入クーポンサイトをまとめて検索 クーポンJP

    ※1. 共同購入クーポン(期間と販売数を限定するもの)以外の 通常のクーポン販売やEコマースを行っているサイト。 共同購入クーポン以外はこの集計値に含まないため、必ずしもサイト全体の販売実績を指すものではありません。 集計値に含まない例:GROUPONの「Groupon Now!」、一休マーケットの「スパクーポン」など。 ※2. 集計データについての注意事項 プレスリリース掲載のデータは、クーポンJPが各クーポンサイトに掲載された情報を独自に収集し、集計を行った推定実績です。共同購入の成立条件(最低販売数など)を満たし、2011年12月1日00:00~12月31日23:59の間に販売終了時刻を迎えたものを対象に集計しています。各クーポンサイトの公式発表データではありません。 販売数非公開や会員限定公開などのクーポンなどは集計の対象となっていません。 OEM供給のクーポンの売上については

    mohno
    mohno 2012/01/07
    どうしてもポンパレは GROUPON に勝てないんだな。それにしても「最も売れたクーポン」は“持ち出しもの”ばかりな印象。
  • asahi.com(朝日新聞社):グルーポンに賠償求め提訴へ「契約より多く販売し損害」 - 社会

    印刷  インターネットの共同購入サイトで、格安クーポン券を契約より多く販売されて損害を受けたとして、北九州市小倉南区の飲店が近く、サイト運営会社「グルーポン・ジャパン」(東京)に約340万円の損害賠償を求める訴えを福岡地裁小倉支部に起こす。  訴状によると、飲店は4月、定価880円の定を半額にするクーポン券を、グルーポンが半年で500枚売る契約を結んだ。グルーポンの担当者は「1日のクーポン利用客は約20人。店側の取り分(成功報酬)は客1人当たり400円」と説明していた。だが、実際は約2千枚を売っており、クーポンの利用客は1日約70人に上った一方、店の取り分は220円しかなかった。  このため、飲店は6月下旬にサービスの停止をグルーポンに伝えた。グルーポンは7月4日になってようやく、購入者にクーポンが使えないことをメールで連絡。飲店には「発行上限数や成功報酬について十分な説明をせず

    mohno
    mohno 2011/12/08
    「飲食店には…謝罪文を送り、店側の取り分を客1人当たり400円に戻すとして差額の約14万円を店に支払った」で納得しなかったということかな。
  • IT news, careers, business technology, reviews

    The AI data-poisoning cat-and-mouse game — this time, IT will win The IT community is freaking out about AI data poisoning. For some, it’s a sneaky backdoor into enterprise systems as it surreptitiously infects the data LLM systems train on — which then get sucked into enterprise systems.

    IT news, careers, business technology, reviews
    mohno
    mohno 2011/12/01
    大変期待しているサービスなのだけど、「何名のスタッフでサービスを運営しているのですか」「私を入れて7名です」←の割にビジネス規模が小さそうなんだよなあ。
  • 【89%OFF/送料無料】世界最高級品の羽毛93%使用・《羽毛布団(シングル)国産ロイヤルゴールドラベル ポーランドマザーダックダウン》かさ高165m | LUXA[ルクサ]のプレミアムチケットで、

    LUXA サービス終了のお知らせ LUXAは2022年4月27日を持ちまして、マイページのご利用を含むサービスを終了いたしました。 長らくのご愛顧ありがとうございました。 これより先は後継サービス au PAY マーケット https://play.wowma.jp/category/restaurant のサイトに遷移します。 10秒後に自動転送します。 遷移を中止したい場合は画面を閉じていただきますようお願いいたします。

    mohno
    mohno 2011/11/12
    たしかに安いけど、このスペックでこの元値はないよなあ。4万円で売ってるところはあるようだし → http://nttxstore.jp/_IIUL_TO13765927
  • 米グルーポンがIPOで7億ドル調達へ、グーグル以来の規模

    11月3日、クーポン共同購入サイト運営の米グル―ポンが4日に実施する新規株式公開(IPO)の規模は7億ドルと、2004年のグーグルのIPO(17億ドル)以来の規模となる。写真は同社のサイト。昨年11月撮影(2011年 ロイター/Fred Prouser) [3日 ロイター] クーポン共同購入サイト運営の米グル―ポンGRPN.Oが4日に実施する新規株式公開(IPO)の規模は7億ドルと、2004年のグーグルGOOG.OのIPO(17億ドル)以来の規模となる。 同社はIPOの公開価格を当初の16─18ドルから20ドルに引き上げた。売却する株式数も500万株増やし3500万株とした。上場後の時価総額は約130億ドルになる。 売り出し株数を発行済み株式の5%に絞りこむことで、4日の取引開始時には株価が上昇する可能性があるとアナリストは指摘する。ただ、グーグルやアマゾン・ドット・コムAMZN.Oなどと

    米グルーポンがIPOで7億ドル調達へ、グーグル以来の規模
    mohno
    mohno 2011/11/04
    「IPOの公開価格を当初の16─18ドルから20ドルに引き上げた」「売り出し株数を発行済み株式の5%に絞りこむ」「128億ドルという時価総額は、グーグルが昨年同社に提示した買収額の2倍以上」
  • 「フラッシュセールにこだわらない」--ピボットして生まれ変わったKAUPON

    クーポン共同購入サービス「KAUPON」がリニューアルした。KAUPONを運営するキラメックス代表取締役社長の村田雅行氏には以前、「スタートアップのピボット」というテーマで取材したが、そこで語られた彼らの決断--共同購入の要であるフラッシュマーケティングへのこだわりを捨てること--が反映されたサービスとなっている。 店舗に営業し、クーポンの管理や販売を行い、その収益を分配するというこれまでのビジネスモデルを一新。サイトについてはロゴも含めて全面リニューアル。ログインにはFacebookアカウントも利用できるようになり、ソーシャルの要素を取り入れたチケット販売のマーケットプレースにその姿を変えた。 新しく生まれ変わったKAUPONでは、店舗は毎月5250円の月額課金と手数料を支払うことで、いつでも自由にクーポンを発行できる。従来同様にフラッシュマーケティング型のクーポンも販売できるが、時間制

    「フラッシュセールにこだわらない」--ピボットして生まれ変わったKAUPON
    mohno
    mohno 2011/10/24
    「従来同様にフラッシュマーケティング型のクーポンも販売できるが、時間制限のない常時販売が可能」←要するに普通のクーポンか。
  • TechCrunch

    Ten billion. That’s how many commercially procurable molecules are available today. Start looking at them in groups of five — the typical combination used to make electrolyte materials in batt

    TechCrunch
    mohno
    mohno 2011/10/05
    「上場を実現させるためには時価総額の目標を30億ドルから50億ドル程度に引き下げる必要」「昨年GoogleがGrouponに買収をもちかけたときの$6B(60億ドル)という申し出より安い」