エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
会員数100万人を目指す、携帯SNSの先駆け : インタビュー : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
1966年北海道生まれ。90年北海道大学理学部中退、リクルート入社。情報誌制作システム開発、フリ... 1966年北海道生まれ。90年北海道大学理学部中退、リクルート入社。情報誌制作システム開発、フリーペーパー事業開発などを担当。2005年インデックス入社、ソリューション事業局長を経て2006年3月Gocco代表取締役に就任。 宇井 はい。携帯キャリアーの公式メニューに入るなど、認知度を高めています。始まりは2004年ごろで、その年の12月にサービスを開始したGoccoは、業界の先駆けといえます。スタート以来、会員数はなだらかに増え続けて、現在は約39万人。伸び方は当初と変わっていません。 モバイル系のサイトは、一般に利用者の年齢層が低いのが特徴です。その中にあって、SNSは年齢層が高い。といっても、利用者の40%強は10代で、38%が20歳代、30歳以上が21%。パソコンのサイトと比べれば圧倒的に若いのですが。 宇井 ええ、書かれる内容が全く違います。パソコンの場合は「人に読ませる考え」を
2007/06/18 リンク