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    makipapa
    makipapa 100年後も光り輝くブランド力

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    fukken
    fukken スタバでバイトしてた子が知人にいたけど、研修時間の話マジだからな。彼らの売り物は「スタバで過ごす時間」と「珈琲」で、どっちも作ってるのは究極的には現場の店員だ、という事をよく分かっている

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    ryotaro_orz
    ryotaro_orz タバコ吸える環境が増えればオレの満足度上がるよ。

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    Noboru0321 安定のスタバ

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    Panthera_uncia じゃあ来日した時よりソファの数減って席の間隔狭くなったのはなんで?もはやオバちゃんの溜まり場のイメージ

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    kumapoo1
    kumapoo1 スタバの謎が解決できます。

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    nakex1
    nakex1 カフェって,そもそもほとんどCMも値下げもしてなくない?

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    kai3desu
    kai3desu マスメディアは意味がないって答えてるのに「 テレビCMはブランドを毀損する?」は自説をもちこんで改変しすぎ。意味がないのと毀損するじゃ全然違う

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    weakref
    weakref 米国では味の評価もシェアも低い(http://p.tl/wICf!)日本では はてなな人達が嫌いなサービスが評価されている。

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    unyuunyuho
    unyuunyuho スタバはなぜ値下げやテレビCMをしない 高いブランド力構築の戦略を元CEOに聞く Business Journal Yahoo ニュース

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    amamiya1224
    amamiya1224 安売りはしない、ミッションに向かって目の前の仕事をひとつずつ取り組む。当たり前なんだけど、やっぱり大事なこと。 / スタバはなぜ値下げやテレビCMをしない?高いブランド力構築の戦略を元CEOに聞く

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    aLa
    aLa マズイ、高い、対応もイマイチ、のスタバが人気になった理由は、低価格を足掛かりにしたアップルよりは興味深いけど、ブランド力で搾取した資金で弱ったライバルを追い出してシェア伸ばしただけ、かもね

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    pmakino
    pmakino 「急速な新規出店による規模拡大を避けた」「ミッションを守り…成長を持続していくためには、必然的に教育、人材に頼る部分が大きく…でも、通常は成長を急ぐあまり、人材育成やトレーニングが後回しになります」

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    AkaneSato
    AkaneSato “ッションを持たず、外見や発言内容だけをテクニカルに訓練しても、本質的に人を惹き付けることはできません。どう生きるかということが大事なことなのです。”

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    hiroomi
    hiroomi “1杯300円ですが、2杯で400円なら高くはないですよね。そして、それがきっかけとなって下がり続けていた売り上げが底を打ち、スタバでは、コーヒーの品質を保つために1時間ごとに捨てています。ですから原価的には”

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    REV
    REV 「--人材のお話が出ましたが、スタバでのアルバイトは、就職の時のパスポートになると書かれていますが、なぜでしょうか?」「岩田 スタバでは、アルバイトにも1人70時間の教育をします。」昔はマクドのバイトが嫁入

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    kmyken1
    kmyken1 アルバイトにも1人70時間の教育をするってすごいことだな。逆に言えばこれぐらいの研修があって初めて企業ブランドが維持できるということなのだろう。

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    managon
    managon 苦しい時にマクドナルドの真似をせず、独自性を守りながら顧客満足を向上させた

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