タグ

広告に関するf6731713のブックマーク (2)

  • このアイデアはすばらしい!夜になると飲みたくなってしまうビールの看板(動画) : らばQ

    このアイデアはすばらしい!夜になると飲みたくなってしまうビールの看板(動画) イギリスのビール会社がアメリカでユニークな看板を設置したことで、道行く人々の注目を集めているそうです。 上の写真の左側の粒々になっているものはビールの王冠。昼間のうちは意味がわかりませんが、夜になると何かが浮かび上がるようになっています。 その仕掛けに思わずうなってしまう映像をご覧ください。 Shadow Art Installation - YouTube イギリスのビールブランド「ニューキャッスル・ブラウン・エール」の広告とのこと。 昼間のうちは誰一人として目を留めませんが、夜になると立ち止まって撮影する人でいっぱいに。影を生み出すオブジェがビールの王冠なのも良いセンスをしています。 ビール好きは飲みたくなるし、そうでない人まで楽しめるなんて、お見事と言うしかありませんね。 bodum Pavina ダブルウ

    このアイデアはすばらしい!夜になると飲みたくなってしまうビールの看板(動画) : らばQ
    f6731713
    f6731713 2011/08/23
    発想がすごい
  • ルミネの広告|その絶妙さったら、 - オンナゴコロコロCREATIVE LABO

    鮮やかな色彩と、コピーが印象的なルミネの広告。 この広告がすごいところは ポスターをみた女子、誰もが「あるある」と共感し、 当事者意識をもってしまうところ。 そこをつくのかー、という絶妙なオンナゴコロに触れていて、 コピーってすごいなと改めて感じます。 コピーライター:博報堂 尾形真理子さん ※画像はルミネサイトのギャラリーから引用させて頂きました。 誰かの心を 灯したくて 私は着飾る。 わたしが着るから、 この服は笑う。 恋が終わるのなら、 せめて夏がいい。 試着室で思い出したら、 物の恋だと思う。 お気に入りを着ていれば、 作った笑顔は必要なくなる。 当の好きに近づくために、 なにが嫌いか知っておく。 泣きたくなったら、 さっさと着替える 嬉しいも哀しいも 表情より 着ている服で 伝わっていく たったひとつの恋が欲しくて どれだけの涙をこぼしただろう。 夜中にしぼんだ恋ごころも 目

    ルミネの広告|その絶妙さったら、 - オンナゴコロコロCREATIVE LABO
  • 1