Web Audio APIでFlashのストリーミングBGMみたいなことが出来ないかなーと思ったので調べてみた AudioContext | MDN Getting Started with Web Audio API | html5rocks Web Audio API 解説 | Web Sounder まず普通にsetIntervalでやろうとしてみてもダメっぽい。 setIntervalとWeb Audio APIの再生は、時間の流れの速さが違うので setTimeout(fn(),10000); と書いても、再生している音楽の10秒後に発火する保証はない。 ていうかしない。 この程度ならまだ気にならないが、「○分後に発火」だと明らかにズレたタイミングになる。これでは困る。 なので、AudioContext内にあるcurrentTime基準で発火してもらう必要があった。 「○○秒
オーティオデータの再生 トップページでも述べたことですが, 単純にオーディオデータを再生するだけであればHTMLMediaElementを利用したほうが良いでしょう. その理由は, 実装が簡単で,機能面もオーディオプレイヤーとしての基本的な機能はサポートされています. さらに, クロスブラウザ対応においても, Web Audio APIよりはるかに楽でしょう. Web Audio APIによるオーディオデータの再生について解説する目的とは, 単純にオーディオデータを再生するだけでなく, サウンドエフェクトを付加したり, 波形描画したりといったより高度なサウンド処理を実現することにあります. そのステップアップとして, まずはオーディオデータを再生することのみに主眼を置きます. Web Audio APIによるオーディオデータの再生方法は2つあります. AudioBufferSourceNo
Web Music Developers JP Advent Calendar 2012 の 12日目です。 前回の記事では信号処理用の簡易インターフェイスを紹介しましたが、今日は内部でどういう処理を行なっているのかという話です。 といっても、音を作るための高度な信号処理の話ではなくて、各APIごとの簡単な使い方とブラウザによって使えるAPIが異なるだけでなく、同じAPIでもOSによって動作が異なったりバグっぽいのがあったりという状態なので、それらをできるだけ回避するためのバッドなノウハウ集といった具合、地獄の様相です。 Web Audio API編 やり方 まず使えるかどうかを判断します。 if (typeof webkitAudioContext != "undefined") { } Web Audio APIでは new webkitAudioContext() で作られる Aud
JSだけで楽器を造る?! Web Audio API - SINAP Christmas Project 2013 - こんにちは。柿内です。 さて、クリスマスも近くなりSinap Christmas Project 2013の制作も佳境を迎えています。 (プロジェクトリーダーの私は胃が痛いですが、、、、) 前々回はLeap Motion、前回はiPhoneとセンサーデバイスの記事を掲載しましたが、今回はセンサーの動作に合わせて鳴らす音、「Web Audio Api」のお話をさせていただきます。 詳しいお話をするまえに、Web Audio APIを利用して簡単なデモをつくってみましたので、それを御覧ください。 「バンザイ」ピアノ ※この記事のデモではWeb Audio Apiを利用しています。Web Audio Apiをサポートしているブラウザ(Chrome,Safari,Firefox,
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