ActionScriptに関するgamilのブックマーク (12)

  • 多次元配列 ActionScript3.0 Flash CS3

    配列の中に要素として配列が入っているものを多次元配列といいます。通常の配列には文字、文字列、数値などの要素が入っていますが、多次元配列の場合は要素が配列となっています。 通常の配列(一次元配列)

  • 彩音 - Adobe AIR - 研究室 : 章 : ActionScript 3.0 : 節 : 多次元配列

    配列の中に配列を入れることで多次元配列を作ることができる。多次元配列は複雑なデータを操作する上で有効な手段となる。多次元配列から要素を取り出す例を以下に記す。 var colorlist:Array = [["red", "pink"], ["white", "blue"], ["green", "black"]]; var myColor:string = colorlist[2][1]; trace(myColor); // 出力: black この例では、まずcolorlist[2]の値を取り出す。位置を0から数えるため[2]は左から3番目の["green", "black"]となる。したがって、["green", "black"][1]を実行することになり、myColorには"black"が入る。

  • MdN Design|総合情報サイト

    C言語などでは、「array[0][0]」と続けて[](かっこ)を記述することで多次元配列を扱うことができるが、ActionScript(以下、AS)では同様につくり出せない。そこで、配列の配列(ネストされた配列)を記述することで対応できるようになっている。 ネストされた配列は、はじめに用意された配列のアドレスひとつひとつに、別の配列をつくるということである。ただし、作成したあとの出力においては、[](かっこ)を続けて記述するだけでよい。具体的には、通常どおり配列をつくり、その配列の中にもう一度Arrayクラスのインスタンスを行えばよい【1】【2】【3】。 ただ、このままでは多次元配列の入出力が不便なのでfor文を利用して自動化していこう【4】。このASは入力を行っているが、この入力部分で逆を行えば必要なデータを出力することができるようになる【5】【6】。 最後に、ASにはObjectクラ

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  • Flash ActionScript入門ノート: 3.5 配列

    配列演算子を使う 配列を利用すれば、複数の値を1つの値としてまとめて取り扱うことができて便利です。配列は配列演算子[]を使って作ることができます。値をカンマ(,)で区切り、[]で囲みます。たとえば、次のように配列を作ります。データ型はArrayを指定します。 例: var myValue:Array = [2, 5, 3, 10, 99]; var myColor:Array = ["red", "green", "yellow"]; var weekj:Array = ["日", "月", "火", "木","金","土"] 配列から値を取り出したり値を更新するには、配列[位置]の式で配列の並びの位置を指して参照します。このとき、位置を左から0、1、2のように0から数えるので注意してください。例を示すと次のようになります。 例: var colorlist:Array = ["red",

  • 経路探索アルゴリズムの「ダイクストラ法」と「A*」をビジュアライズしてみた - てっく煮ブログ

    as詳解 ActionScript 3.0アニメーション ―衝突判定・AI・3DからピクセルシェーダまでFlash上級テクニック を読んでいて、経路探索のアルゴリズムで A* が取り上げられていました。A* については、いろいろ検索して調べたりもしたのですが、やっぱりに書いてあると理解しやすいですね。せっかくなので自分流に実装してビジュアライズしてみました。ダイクストラ法まずは A* の特別なケースでもあるダイクストラ法から見ていきます。クリックすると探索のシミュレーションが開始します。スタート地点(S)からゴール(G)への探索が始まります。色がついたところが「最短経路が決定した場所」です。スタート地点から少しずつ探索が完了していきます。半分ぐらい完了しました。まだまだ進みます。最後まで終わりました。最短経路を黒色矢印で表示しています。ダイクストラ法は、スタート地点から近いノード(=マス

  • ActionScript 3.0 言語およびコンポーネントリファレンス

    http://help.adobe.com/ja_JP/FlashPlatform/reference/actionscript/3/index.html

  • ActionScript 3マイグレーションcookbookベータ版 | Adobe Developer Connection

    ActionScript 3マイグレーションcookbookベータ版では、ActionScript 2からActionScript 3への移行作業の概要について説明します。対象となるのは、Adobe Flash CS4 Professionalでのコンテンツのスクリプト作成の経験があるデザイナーおよびデベロッパーです。オブジェクト指向プログラミングの知識は不要です。 ActionScript 3は、Adobe Flash Platformでインタラクティブコンテンツのスクリプトおよびプログラム作成に用いられる言語の最新バージョンです。コア言語のセマンティクスはActionScript 2からあまり変わっておらず、学習時間をそれほど必要としません。ただし、Flash Player APIに重要な変更がいくつか加えられたため、一般的な作業の中には、ActionScript 3で実行方法が変更

  • Adobe ActionScript 3.0 * Adobe Flash 用 Adobe ActionScript

    Web ヘルプ Web 上の Adobe® ActionScript® 3.0 ヘルプをご利用いただきありがとうございます。このドキュメントは、Adobe コミュニティヘルプの一部です。Web ヘルプはアドビのスペシャリストにより定期的に更新されます。ユーザや担当者からのコメントも追加のヒントやソリューションとして提供されます。Web ヘルプコンテンツでは、検索、参照、コメントの投稿を行うことができます。インターネットに接続していない場合は、製品に付属されているヘルプのサブセットが開きます。 コミュニティヘルプ コミュニティヘルプには、ヘルプ、手順説明、サポート記事、ビデオ、ブログ、さらにアドビや世界中にいるコミュニティのエキスパートによる使用例が提供されています。アドビのカスタムサーチエンジンを使用すると、アドビやアドビのユーザコミュニティで提供されている最適なコンテンツを検索できます。

  • 『ActionScript 3.0 コンポーネントリファレンスガイド』へのコメント

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    『ActionScript 3.0 コンポーネントリファレンスガイド』へのコメント
  • http://livedocs.adobe.com/flex/3_jp/langref/

  • Tips/背景色の変更 - Flex2 プロフェッショナルガイド

  • ActionScriptでJSONを扱う方法 | ClockMaker Blog

    先日、昔の後輩からJSON(ジェイソン)について教えて欲しいとリクエストをもらったので、JSON のメリットと使い方(AS3)をまとめてみます。 JSONとは何か? XMLのようにデータを文字列で格納するファイル形式。Flashの外部データには一般的にはXMLが使用されることが多いですが、JSONはECMA標準のObject/Array形式で保存するため、解析の手間が少なく扱いやすいという利点があります。 JSONのメリット EMCA標準のObject/Array形式で保存するため、解析後のデータが扱いやすい ファイル容量が少なくてすむ JSONのデメリット 人が読んで分かりにくい(手更新するならXMLのほうがいいかも) 書式が正しいかのチェックが面倒(XMLならブラウザに放り込めば、バリッドかどうか簡単にチェックできます) ActionScriptでの使い方 ライブラリ「as3corel

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