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unityに関するgidooomのブックマーク (2)

  • Unityを触り始めたのでメモ(C#編) - Qiita

    最近Unityを触り始め、さらにC#の勉強も同時にやっているので、色々知ったことを細々とまとめていきます。なので、随時更新していきます。 Table of Contents transformのコントロール タイムステップによる操作 生成 取得・検索 エディタ Leapmotionを使う デバッグ コリジョン(Collision) マウス操作 スマホ関連 通信関連 テクスチャ操作 Tips transformのコントロール 回転をQuaternionでがんばる 通常は transform.Rotate などを使って回転させるのが早いですが、物理演算にまかせているオブジェクトを transform から直接操作するのはあまりよくありません。 そこで利用するのが Rigidbody.MoveRotateion(quaternion) です。 これは引数に渡した角度に「変更する」ものなので、徐々

    Unityを触り始めたのでメモ(C#編) - Qiita
  • Unity4.3 で追加された Sprite 機能を使ってみよう - その1 - Unityではじめるゲーム開発 - Mobile Touch - モバイル/タブレット開発者およびデザイナー向け情報ポータル

    Unity 4.3 で今まで Unity の弱点だった2Dの部分が強化されました。まぁ、今までも Asset Store で公開されているライブラリを購入すれば2D処理の強化は可能でしたが標準で対応してくれるのはありがたいことです。 今回はその2D機能の基的な部分、Sprite機能について解説します。 素材を準備しよう 今回の最終目標は2Dキャラが歩行アニメーションをしながら上下左右に移動するということとします。素材をイチから作るのは大変なので今回はOpenGameArtで公開されているパブリックドメインの画像を使用することにします1。 上記ページの ada0.png というリンクから画像をダウンロードして下さい(実際のファイル名は ada0_0.png になっています)。 ライセンスがパブリックドメインですのでこちらにも転載しておきます。こちらの画像を使用してもOKです。 今回使用する

    Unity4.3 で追加された Sprite 機能を使ってみよう - その1 - Unityではじめるゲーム開発 - Mobile Touch - モバイル/タブレット開発者およびデザイナー向け情報ポータル
    gidooom
    gidooom 2014/01/17
    Unity事始めにこれを試してみました。なかなか大変ですね
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