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広告に関するgo-skのブックマーク (8)

  • 記事広告の料金相場と30媒体別の料金一覧【最新2021年版】

    あなたは今、記事広告の出稿を検討しているのだろう。そして、「どれくらいの料金がかかるの?」と疑問に思っているのではないか? そこで日は、下記の3点を徹底解説していく。 記事広告の料金相場 30の媒体別の料金一覧 掲載料金を安くする方法 じっくり読んで、ぜひ参考にしてほしい。 1.記事広告の料金相場 記事広告の料金相場は、下記の通りだ。 「料金相場=想定PV数×20〜150円」 なお、下記の3つの条件によって、1PVあたりの単価は変動する。 媒体のブランド力: 媒体のブランド力が高いほど、単価が向上する。例えば、「ロイター通信」「MERY」といった業界内での格式が高いメディアは、1PVあたり100円以上になる。 ユーザー層: ユーザー層の購買力が高いほど、単価が向上する。例えば、富裕層向けメディアの場合は、1PVあたり120円以上する。 記事広告の種類: 想定PV数を上回る可能性が高い種類

    記事広告の料金相場と30媒体別の料金一覧【最新2021年版】
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    go-sk 2021/10/01
  • 高広伯彦に聞くWebメディアのビジネス戦略3つの鍵

    Webメディアの代表的なマネタイズ方法として挙げられるのが「広告」です。 一方で広告をむやみやたらに掲載してしまうと、メディアに掲載されたコンテンツの見え方やメディアのブランドを損ね、場合によってはユーザーに不快な体験を提供してしまう要因にもなります。 では、メディアの事業者や担当者はどのように広告事業と向き合ったら良いのでしょうか。 媒体社が考えるべきビジネス戦略について、株式会社スケダチ代表として媒体社の広告事業などへのアドバイスを行いつつ、米国のネイティブ広告プラットフォーム企業 Sharethroughの日市場代表を担う高広伯彦 氏にferret Founding Editor 飯髙悠太が「メディアにとっての広告ビジネス」、「広告取引の多様化」という視点から伺いました。 高広伯彦 氏プロフィール 1970年大阪府生まれ。関西学院大学社会学部卒、同志社大学大学院修士課程修了(社会学

    高広伯彦に聞くWebメディアのビジネス戦略3つの鍵
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    go-sk 2021/09/06
  • 「ネット広告に対する不信感・嫌悪感」に対する改善、ユーザーからは肯定的な反応【日本インタラクティブ広告協会調べ】 | Web担当者Forum

    「ネット広告に対する不信感・嫌悪感」に対する改善、ユーザーからは肯定的な反応【日本インタラクティブ広告協会調べ】 | Web担当者Forum
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    go-sk 2021/03/18
  • 2020年下期「ネット広告予算が増加」は36.1% 予算配分が減った広告は?/CCI調査

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    2020年下期「ネット広告予算が増加」は36.1% 予算配分が減った広告は?/CCI調査
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    go-sk 2020/12/24
  • 私は広告制作の現場を辞めて、広告を屠殺する現場に転職をした

    私は広告業界で10年ほど広告制作の仕事をしていた。最初は総合代理店で、最後の半年はWEB広告代理店で。 そして昨年末をもって退職に至ったので、退職エントリではないが、なんとなくWEB広告の実情について 広告業界の人たちにも話したかったので文章にまとめることにした。 私は広告業を一つの「文化」だと思っている。 そう考えるのは広告業従事者の奢りだ、と言われがちだが 私はそれは、奢りではなく、むしろ戒めだと考えている。 なぜなら広告会社は、そういった矜持を自戒の念を込めて持っていないと、 簡単にゴミを製造する工場へと成り下がってしまうからである。 私は新卒でとある広告代理店に入社し、そこから10年ほど制作を担当することになった。 最大手というわけではないが、時々全国規模のTVCM制作も手がける、そこそこの代理店である。 そこは、今となっては「働き方改革」の標語ひとつで一蹴されてしまうような、徹夜

    私は広告制作の現場を辞めて、広告を屠殺する現場に転職をした
  • 雪印メグミルクCM、“シズルカット”とダンスで「何回も見たい」

    「とろッピ~」篇でCM好感度のトップに立った雪印メグミルク「6Pチーズ」。過去2回では企画の裏側や、作につながる同社の広告戦略などを説明した。今回は、CM撮影時の様子や放送後の反響などを詳しく紹介する。 今回、CM撮影を託したのは、博報堂プロダクツのディレクター・小林佳弘氏だ。小林氏は、スズキ「遊べる軽、ハスラー!」で2015年のフジサンケイグループ広告大賞メディアミックス部門優秀賞を受賞。広瀬すず出演の富士フイルム「instax SQUARE SQ6」(18年)や、阿部寛が出演する光インターネットBBIQ(ビビック)の「BBIQ家の人々」(19年)などを手掛けている。 「小林監督は保佳音ちゃんの表情の良さを見抜いて、いろんな表情を撮ってくれました。特に力を入れていたのは、最後の決めポーズのときの表情。『う~、わー!』と監督自ら、撮影中に声を出して引き出してましたね(笑)。『う~、わー

    雪印メグミルクCM、“シズルカット”とダンスで「何回も見たい」
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    go-sk 2020/02/20
  • ベム最後の投稿  2020年代広告業界7つの予測 - 業界人間ベム

    ① 企業の姿勢が問われる個人情報扱い ~経営マターとしてのデータ取り扱いポリシーとファーストパーティデータの同意取り直し~ 前回のエントリーで書いたように、今年1月1日からCCPAの施行される。CCPA(カルフォルニア州消費者プライバシー法)は、Cookieや位置情報に代表される「許可なき追跡」に対して消費者に主に5つの権利を与えている。まず、消費者はデータを取得している事業者に「わたし」のどんな情報を持っていて、どこから集めたのかを聞ける権利を有する。そして、それを過去12か月分どんなデータかを知る権利がある。また、それらを確認したら「消去しておいてくれ」と命令できる権利がある。同時に「わたしのデータを他社に売ってはいけない」と命令できる。ついでにデータ消去を命令したからといって事業者が「わたし」へのサービスの質を低下させてはならない。 その上で、オプトイン(同意)のプロセスに関しても従

  • SEOと現地取材で「ユーザーが本当に知りたい情報」をコンテンツ化「We ♥ Expedia」が成功する理由 | 旅行業界のWeb担当者さんに聞いた「デジタルマーケティングで勝つ手法 」とは?

    2006年に日語サイトを開設し、今や海外旅行市場をけん引する存在となっているエクスペディア・ジャパン。オンライン旅行会社として世界最大規模の売り上げを誇るグローバル企業です。各国共通の標準テンプレートで公式サイトを運営していますが、日人に最適化した旅のコンテンツを提供したいという思いから、2014年にオウンドメディア「We ♥ Expedia (ウィ・ラブ・エクスペディア)」を立ち上げました。 海外旅行での不安解消や、行き先の決定打となるような情報を発信する同メディアでは、熟練のトラベルライターだけでなく、「現地ママライター」などにも依頼して、オリジナリティあふれるコンテンツを制作。さらには国民性を意識した調査コンテンツも人気です。 今回は、「We ♥ Expedia」を成長させてきた秘密について、同社シニアSEOマネージャーの田中樹里氏と、同社SEOスペシャリストの佐藤ゆりえ氏にお話

    SEOと現地取材で「ユーザーが本当に知りたい情報」をコンテンツ化「We ♥ Expedia」が成功する理由 | 旅行業界のWeb担当者さんに聞いた「デジタルマーケティングで勝つ手法 」とは?
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