タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

コンテンツマーケティに関するgonztanのブックマーク (1)

  • まとめコンテンツはなぜ強いのか。コンテキストという測定しづらい因子

    コンテキストとは、文脈のことです。 文脈とは、狭い意味で言うなら文章の中での流れのことを指します。そしてそれを広く解釈すると、情報やコンテンツが必要とされる人の利用の流れのことも指します。 例えば、冷蔵庫を欲しくないときにいくら冷蔵庫が安い!ここなら他よりもっと安い!!ということを訴えられても何の価値も感じないですし、むしろうっとうしく感じるかもですよね。でも全く同じ情報なのに、引っ越した直後のしかも冷蔵庫を買い替えようと思ったタイミングでのこの情報は非常にありがたく読んでしまうはずです。これがコンテキストの合致です。 同じコンテンツでも、受け取るタイミングや方法によって全く価値が変わってしまう…このコンテキストというものは非常に重要なものであるはずなのに、ちゃんとその出来を測定するのが難しいものです。これって面白くないですか? 人が価値を感じるとき

    まとめコンテンツはなぜ強いのか。コンテキストという測定しづらい因子
    gonztan
    gonztan 2016/04/30
    コンテキスト見つけるのが大変なのよね。きり無いし
  • 1