Insight for D終了のご案内 2020年7月2日を持ちましてInsight for Dを終了させていただくことにいたしました。今後はYahoo! JAPANの最新マーケティング情報にて、みなさまに役立つ情報発信を行ってまいります。 データ分析をマーケティング施策に生かす際に陥りがちなワナはいくつかあるが、多くの場合、事前のコミュニケーションや目標設定の共有が不足していることに起因している。しかし、それに加えて「事前に目標も成果基準 も決めているのに、土壇場で頓挫してしまう」のはなぜか。前編 「なぜ、データの分析結果が施策につながらないのか?:データ活用、成功企業が実践するマネジメント」に続き、株式会社ブレインパッド 筧直之氏と柴田剛氏へのインタビューをもとにその理由と解決策に迫る。 プロジェクト企画時の目標は、“全員”に共有できているか? 「事前に成果基準 や目標値を決めている」
![なぜ企業のデータ活用は失敗してしまうのか?:「そもそも論」「どんでん返し」に負けないプロジェクトマネジメントのコツ - Insight for D](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/49251ac44361ad6bf9e340e8ba1051f47c8b4428/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.yimg.jp%2Fimages%2Fpromotionalads_edit%2Fd-marketing%2Fimages%2F20160405%2Fsomosomoron%2Fsmn.jpg)