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あとで読むに関するgravity01のブックマーク (3)

  • カメラメーカーの違い

    キヤノン定番・王道・安心のカメラメーカー画作りの傾向は鮮やかで万人ウケする印象を作り出すのを得意とする製品ライナップは一風変わった飛び道具のような製品は少なめ時代時代の顧客ニーズをしっかり捉えた売れるカメラを作る傾向にある国民のカメラメーカーレンズも非常に優秀で通称"白レンズ"はあまりカメラに詳しくない人でもどこかで見たと思い出せるほど有名ユーザはプロからそれこそカメラに詳しくない学生まで幅広すぎるほどニコン忠実・自然・保守のカメラメーカー画作りの傾向は見た目そのままの自然な色合いを作り出すのを得意とする製品ライナップは保守的で流行の反映は遅いに尽きる逆に言えば突飛な製品が少なく既存顧客から確実に求められた製品を作る傾向にあるレンズ市場では船舶・航空・警察・自衛隊などを固定顧客とする信頼性の高いメーカーでもあるユーザは保守的な人が多く写真一辺倒な傾向が強いSONY革新・斬新・最新のカメラメ

    カメラメーカーの違い
  • バスキュール朴正義さんに聞いてみた「デジタルの人から見た、テレビの面白さって何ですか?」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    気鋭のクリエイターたちは、今とこれからの広告やメディアについてどう考えているの? ACCならではの視点で、これからの広告のカタチについてお聞きしていくシリーズ企画「ACCプレミアムトーク」。今回は、デジタルを軸に新しいクリエイティブに挑戦し続けるインタラクティブ・クリエイティブ・カンパニー、バスキュールの代表である朴正義氏に話を伺いました。(聞き手・文:博報堂ケトル 原利彦) ——日はACCプロデュースの企画ということで、デジタルクリエイティブのトップランナーであるバスキュール朴さんに、あえて、テレビというメディア、そして映像クリエイティブは今後どのような動きが考えられるのか、を伺いたいと思います。 まず今年7月、バスキュールは日テレビと合弁で、ネットとテレビの融合をメイン事業にする合弁会社「HAROiD」を立ち上げられましたよね。 僕はそもそも、朴さんは元来“コンテンツ”で勝負してい

    バスキュール朴正義さんに聞いてみた「デジタルの人から見た、テレビの面白さって何ですか?」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 岩田聡さんのコンテンツ。 - ほぼ日刊イトイ新聞

    創刊当時より、ほぼ日刊イトイ新聞にいろんなかたちで関わってくださった岩田聡さんが、7月11日、永眠されました。岩田さんがご登場くださったたくさんのコンテンツを、いま、読みたい方も多いかと思いますので、代表的なものをまとめました。ご冥福をおいのりいたします。

    岩田聡さんのコンテンツ。 - ほぼ日刊イトイ新聞
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