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ゲームに関するharutenのブックマーク (16)

  • Games » Bloxorz

    31 Flavours 2001 2004 2023 (Default) 2023 Dark Electric Just Peachy Mindful Minty Fresh Nautical Rosey Tiffany Blue®

  • Orisinal : Morning Sunshine

    Orisinal games collection by Ferry Halim with Winterbells, Sunny Day Sky, These Little Pigs, Bubble Bees, Chicken Wings, Bum Bum Koala, Snowbowling, Dare Dozen, Cranky Crabs, and more!

  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Apple quietly gives the 10th-generation iPad a $100 price drop

    Engadget | Technology News & Reviews
  • [CEDEC 2010]「スーパーマリオ」の上ボタンはなぜ押される? ゲームプレイの記録からゲームの本質に迫る,立命館大学上村研究室の研究報告

    [CEDEC 2010]「スーパーマリオ」の上ボタンはなぜ押される? ゲームプレイの記録からゲーム質に迫る,立命館大学上村研究室の研究報告 編集部:touge CEDEC 2010では,ややアカデミックよりの発表も多数行われている。その中から「テレビゲームとはなにか ―ゲームプレイの記録と分析を通じて」と題されたセッションを紹介しよう。 「CEDEC 2010」公式サイト 立命館大学 衣笠総合研究機構 研究員/講師 尾鼻 崇氏 この講演の主旨は,ゲームそのものではなく,ゲームを遊ぶ人間にの側に焦点をあてることで,ゲーム質(遊技性)に迫ろうというもの。セッションでは,立命館大学 上村研究室でこの研究を行う上村雅之教授と,同研究室の研究員である尾鼻 崇氏が登壇し,研究の現状と展望についての報告が行われた。 セッションは,まず尾鼻氏による上村研究室の紹介から幕を開けた。立命館大学では上

    [CEDEC 2010]「スーパーマリオ」の上ボタンはなぜ押される? ゲームプレイの記録からゲームの本質に迫る,立命館大学上村研究室の研究報告
    haruten
    haruten 2010/09/03
    ゲームリテラシーって、慣れとか習慣ってことか?
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    haruten
    haruten 2010/08/31
    やってみた。コインやキノコが出てこないのはまあ、仕方ないとして、最後ww 盛大にズッコケル
  • マジコンの被害は数兆円では済まない - 色々水平思考

    こんな記事があった。 http://digimaga.net/2010/04/is-the-damage-total-by-r4-several-trillion-yen-really.html この記事で引き合いに出されてる朝日新聞の記事なんだけど、確かに見出しの被害数兆円規模っていう文句はセンセーショナルだけど、内容自体はけっこうまともというか、かなり良い記事だと言っていいのではないかと思う。特に、日や北米に比べて欧州市場の落ち込みがひどいこと(45%減!)などを報じてるのは、ポイント高いなと思った。 http://www.asahi.com/business/update/0403/OSK201004030001.html んで、問題は冒頭のデジタルマガジンの篠原氏の記事なんだけど、正直何を言ってるんだろうなと思った。 篠原氏の記事は主にダウンロード数×平均単価で被害額を計算するの

    マジコンの被害は数兆円では済まない - 色々水平思考
    haruten
    haruten 2010/04/14
    言いたいことは分かる気がする。「お金を払わないこと」が当たり前と感じる人が増えていくんですね。何事につけても。
  • “こいこい”ってどんなゲーム?みんなで楽しめる花札の遊び方 - はてなニュース

    の伝統的なカードゲームの1つ、「花札」。昨年公開された映画「サマーウォーズ」にも登場し、「やってみたい!」と思った人も多いのではないでしょうか?今回は「名前は知っていてもルールは知らない!」という人のために、「花札の遊び方」をご紹介します。 ■花札の誕生はいつ? 日で古くから親しまれている花札。四季を描いた美しい絵柄も、日らしさを感じさせますよね。まずはそんな花札の歴史から見ていきましょう。 <トランプを日風にアレンジ?> ▽教えてエラいひと!!/トランプ以外についても教えて!! 〜花札、株札、サイコロなど〜 日に初めて登場したカードゲームは、安土・桃山時代にポルトガルからやってきたトランプの一種「天正かるた」でした。江戸時代上期にはその天正かるたを日向けに作り替えた「ウンスンカルタ」が登場、そして江戸時代中期には、それに日ならではの花鳥風月を織り交ぜた「花札」が誕生したと

    “こいこい”ってどんなゲーム?みんなで楽しめる花札の遊び方 - はてなニュース
  • どこから見ても仕事してるようにしか見えないフラッシュゲーム3種 | naglly.com

    下記のサイトで、どこからみても仕事しているようにしか見えない、仕事で良く見るツールをカモフラージュしたフラッシュゲームが遊べます。 Can't you see I'm Busy! - Home - Play at work without damaging your career! http://cantyouseeimbusy.com/ 現在このサイトからは、3種類のフラッシュ系ゲームが遊べるようになっています。どれも良く作りこまれた素晴らしい出来です。是非、仕事の合間に試してみてください。 1. Word風ブロック崩し Can't you see I'm Busy! - Breakdown - Play at work without damaging your career! http://cantyouseeimbusy.com/games/breakdown/ これは、ワードをカ

    どこから見ても仕事してるようにしか見えないフラッシュゲーム3種 | naglly.com
  • ボードゲームとして「将棋」をデザインする

    緊急告知 夏休みイベント:「将棋を楽しもう」を開催します 外国人や初めての人にも分りやすくデザインしたユニバーサル将棋盤で、ボードゲームとして魅力的な『将棋』を楽しむ集いです。 女流プロ棋士の「北尾まどか」さんが来場されます。将棋に挑戦できますよ。 日時:8月22日(土曜日)午後1時〜4時 場所:昭和レトロ商品博物館(JR中央線青梅駅下車3分) http://showa-retro.omjk.jp/ 詳しくはこちらのチラシをご覧ください。 事の始まりは2009年のゲームマーケットでお会いした女流プロ棋士の「北尾まどか」さんから、外国人にも受け入れ易い将棋ボードをオリジナルで作るご相談を受けたことでした。彼女には既に自分の頭の中におおまかなデザインイメージがあるとのことでしたので、後日お話しましょうということになりました。 こういう命題が与えられると自分でも作りたくなってきたので

    haruten
    haruten 2009/08/06
    どっちが飛車でどっちが角かわからなくなりそうだ。
  • | ^^ |秒刊SUNDAY | コレは凄い!ゲームサウンドが聞き放題の音楽共有サイトEntertonement

    2009年03月15日 コレは凄い!ゲームサウンドが聞き放題の音楽共有サイトEntertonement カテゴリ:面白サイト ゲームサウンドは当然CDか何かを借りて取り込む必要がありますが、こちらの『Entertonement』に行けば任天堂のゲームサウンドが取り放題なので実にウレシイ限りだ。 ◆サイトはこちら サイトはこちらです。 実際はEntertonementの中のコミュニティのようです。 うれしいのが登録一切なしで聞けます。 ■Super Nintendo Sound Clips on Entertonement ◆FF6の音楽 例えばこちらは、ff6の戦闘シーンのbgmのようだ。 (アイコンはFF3だが) 共有するためのタグも公開されている。 ■http://www.entertonement.com/clips/13133/Super-Nintendo/Final-Fan

  • デゼニランド攻略

    ここでは、デゼニランドで三月磨臼を手に入れるまでの道筋を紹介します。 やったことが無い人もこんなゲームがあったということを知って下さい。 画面とその画面に関する説明、その画面で入力するべきコマンドの3つを書いています。全画面の写真があるわけではないです。移動に関しては説明の中で 前、後、右、左 と書いてあるのがゲーム中では F,B,R,L と入力するようになります。 デゼニランド入り口 ADV1 瀬戸内海の海賊 ADV2 ジャングルクローズ ADV3 ホラマンション ADV4 スペースリバー ADV5 梅下館

    haruten
    haruten 2008/10/09
    懐かしい
  • 「正義は勝つ」から任天堂は勝つ - ぺったんぺったん

    勝間和代氏が任天堂について書いた記事を見つけた。 競争相手を生かさず殺さず・任天堂の収益性が高い理由 ビジネス-最新ニュース:IT-PLUS フィナンシャル・タイムズ紙はその理由を、以下の2つと分析している。 (1)任天堂が「Wii」の製造を始め、極力アウトソーシングで行っていること。従業員は3000人足らずしかいない。 (2)利益の割に1人当たりの人件費が安いこと。ゴールドマン・サックスの2007年の従業員1人あたりの平均給与は66万ドルであったが、任天堂の平均は9万900ドルでしかない。 とはいえ、任天堂の1人当たりの収益性が高い理由を、アウトソーシングと人件費に求めるだけではどうもまだしっくりこないので、なぜ任天堂がそのような高い収益性のビジネスモデルを維持できるのか、もう少し考えてみたい。 フィナンシャル・タイムズ紙の分析は、数字しか見ていない薄っぺらな素人見解で、ここ

  • sk

  • 痛いニュース(ノ∀`):セガ、「ドリームキャスト2」発売か?

    1 名前: 保育士(アラバマ州) 投稿日:2007/12/07(金) 10:56:24.43 ID:NOOAvnHE0● ?PLT 驚きのニュースが飛び込んできました。なんとあのセガが ドリームキャスト2に向けて動き出しているようです。 今年8月13日、セガは米国特許商標局に「DREAMCAST」 という商標を申告し、商標登録していることがわかりました。 日では1996年に発売されたドリームキャストの商標はいまだに存在していますので、 コレはひょっとするとひょっとするかもしれません。 (中略) この商標登録は単純にセガが商標を保護するために出しただけかもしれませんが、 この二つの内容は既存のドリームキャストとはまるで違います。この商標登録は ドリームキャスト2の出現を予感させてくれます。 http://digimaga.net/game/20071207/sega_

    haruten
    haruten 2007/12/07
    セガ熱いねー!!
  • DDR Healing Vision-Angelic mix- [DP BASIC]

    DDR SuperNOVA DOUBLE BASIC

    DDR Healing Vision-Angelic mix- [DP BASIC]
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