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Blenderに関するhecomiのブックマーク (7)

  • 『Blend4WebでMMDをHTML出力』

    使い方 通常のアドオンと同じでDLしたzipをインポートし、チェックする。 [ファイル]-[ユーザ設定]-アドオンタブ画面

    『Blend4WebでMMDをHTML出力』
  • 蜩の硯

    激安ノートパソコン (激安ノートパソコン) 髪型 メンズ (髪型 メンズ) EeePCはどうでしょう (PUICPブログ) アクセスUP用フリーソフトウェア (Random404) 高島屋 () 無料ネットゲーム遊べるサイト (オンラインゲームであそぼ♪) 暮し生活 無料体験 懸賞&ゲーム (ネット無料体験で暮し生活の向上研究!) カラフルフルーツ (の検索結果 約) レディーススーツ (レディーススーツ!お洒落ファイル) ダイソーのメタルラック (メタルラック) 待望のアニメ邪神ちゃんドロップキック二期、邪神ちゃんドロップキック’(ダッシュ)がついに始まりましたねヽ(^^)ノ祝 自分は東京MXの一期の再放送(2話めから見だした)で嵌ってしまったニワカファンなんですが、2020年4月6日から始まった邪神ちゃんドロップキックダッシュ(二期)の感想を書いてみます:) ちなみに原作コミックスは一

    蜩の硯
  • BlenderでMecanimしようぜ(後編) - Qiita

    えー、続きです。 前編の最後に「これでもうUnityにインポート可能です」と書きましたが、訂正します。 現行のままだと腰のデフォームボーンおよびオリジナルボーンの設定が共にrootを親になっており、デフォームボーンはcopy_transformsコンストレイントにより、オリジナルボーンと常に同座標に配置されるような設定になってます。しかしこれはあくまでBlender上での設定ですのでUnityに取り込んだ時点でコンストレイントは無効になります。これを回避するためにDEF-hipsの親をrootからORG-hipsに変更します。 これで取り込めるようになりました。 が、せっかくなのでBlender側で2つほどアニメーションクリップを作っておきます。 アイドル状態とアクション状態ですね。 アニメーション制作における注意点は、1フレームから始めることです。 もしも0フレームからアニメーションを作

    BlenderでMecanimしようぜ(後編) - Qiita
    hecomi
    hecomi 2013/04/19
    Mecanim については動画見ておこう。
  • BlenderでMecanimしようぜ(前編) - Qiita

    2回にわたってBlenderUnityの新機能Mecanimについて書かせて頂きます。 稿(前編)はBlenderで人物モデルを扱うのならRigifyで楽しようという内容です。ある程度のリギングに関する知識やblenderの基操作などを理解している方向けになっておりますので、その旨ご了承ください。後編ではUnity上にインポートした後の設定などについて書く予定です。 Rigifyというのは一言で言うと汎用的に使える人体リグで、下記のような特徴があります。 コントロールボーンがついてる IKとFKが簡単に切り替え可能 MecanimのHumanoidを使うのにうってつけ(リグの構成がほぼ同じ) Rigify自体はBlender用アドオンとして提供されており、最近のBlenderには最初から入っているので、まずはこちらを有効にするところから始めましょう。File / User Prefe

    BlenderでMecanimしようぜ(前編) - Qiita
    hecomi
    hecomi 2013/04/19
    Rigify 試してみたい
  • GGJ2013、UnityとBlenderで世界に挑む。 - うしろぐ

    48時間でゲームを作る、世界規模のお祭り『Global Game Jam 2013(GGJ)』に参加してきましたよ。昨年に続いて2度目の参加となりまして、昨年の思い出はここに 今年も札幌会場は札幌ゲーム製作者コミュニティ Kawazが運営し、池上学院グローバルアカデミー専門学校の校舎をまるっと5階貸し切りで行われた。取材も多く、USTREAM放送が入ったり、北海道新聞に大きく取り上げられたりしたので、これがゲーム開発に注目されるきっかけになる事を期待したい。 二度目の参戦。 昨年の経験で「どのくらい無茶出来るのか」想像がつく今年は、力の入れどころを3Dグラフィック一点に絞り、「札幌から日一を目指し、世界と渡り合う」事を目標に楽しむことにした。 チームには、分野こそ映像だが3DCGの手練れを集め、プログラマーも昨年Unityゲーを共に作ったちっくんを引き抜き。サウンドには昨年GGJでオリジ

    GGJ2013、UnityとBlenderで世界に挑む。 - うしろぐ
    hecomi
    hecomi 2013/04/19
    イイなぁー
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  • にゃんとー! Blenderの本を書かせてもらったよ!!! : 友

    【教えてくん】コミュニティーなのです。 なんかニュースとかあったらここに書こうかと思ってますよ。とりあえず、おいらのブログ にゃんとー! Blenderを書かせてもらったよ!!! Amazon.co.jp: キャラクターをつくろう! 3DCG日和。 Vol.3 -Blenderでつくる、ポリゴンキャラクター: 友: まさかの書籍執筆(ノ∀`) Blenderについて何か書くのは前にもちょこちょこやったような気がしなくもないけど 今度はまさかのまるごと!けっこう厚いの! そんな無茶な! しかも「3DCG日和。」シリーズって結構有名だよね。 書くのってやっぱり。。。大変だね。。。 3DCGについてのまったくの初心者の状態から、僕様ちゃんとほぼ同じことが出来るように なれるようになるまで。。って感じを意識して書いたつもりだよー だからだいぶぎっしり詰め込んだ感があって胃もたれ気味なよ

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