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ecに関するhiroto-kのブックマーク (9)

  • 80%近いコンバージョンを達成した、Triumphの恐るべき「おねだり」機能 - Feel Like A Fallinstar

    ウェブサイトを運営している人なら誰しも必死になるコンバージョン率の向上。 今回は、購入までのプロセスに捻りを加えることで、80%近いコンバージョンという圧倒的な成果を出したTriumphモバイルサイトの事例を少し紹介。 女性の下着を男性が購入する Triumphは女性用の下着を扱うECサイト。 ファッショナブルな下着から、名物の変り種の下着まで扱うので有名ですね。 これがその携帯サイトです。 このサイトは 女性が自分の下着を購入する 男性がプレゼントに、女性の下着を購入する という2つの来訪属性のユーザが混在しているサイトなのですが・・・ 80%近いコンバージョンを達成した、「おねだり」機能 Triumphが取った作戦は、この「女性ユーザ」が、自分で購入するのではなく、彼氏(旦那?愛人?)に対して「おねだり」をする機能を付与し、あえて彼氏を経由して(男性に)購入させる、という作戦。 簡単に

  • omosiroi.jp

    This domain may be for sale!

  • ECサイトの画面設計--男と女、買い物の行動パターンはどう違う?:マーケティング - CNET Japan

    便利さ、手軽さから、オンラインショッピングは今や私たちの生活の中に深く浸透しています。そして「売れるオンラインショップ」を目指して、各Eコマース(EC)サイトが凌ぎを削っています。ECサイトの構築にあたって、まずはそのショップのターゲットを設定し、それぞれの攻略方法を考えることが大切です。攻略方法を考えるには、ターゲットユーザーのサイト内行動を知る必要があります。 ここで1つの疑問が浮かびます。はたして、男性と女性で、ECサイト内の行動に違いはあるものなのでしょうか。 「楽天市場でギフトを買ってください」 今回のアイトラッキング分析では、「ECサイトにおいて男女の行動に違いはあるのか」を検証すべく、以下のテストを行いました。対象サイトは、日最大のECサイト、楽天市場としました。 対象サイト:楽天市場 被験者:オンラインショッピング経験のある20代〜30代男女、各3名 タスク:バレンタイン

    ECサイトの画面設計--男と女、買い物の行動パターンはどう違う?:マーケティング - CNET Japan
  • カシオとドコモ、中小店舗向け電子決済・店舗支援サービスで新会社

    カシオ計算機とNTTドコモは7月3日、電子決済サービスの新会社「CXDネクス ト」を7月9日に設立すると発表した。資金は7億5000万円。ドコモの携帯電 話決済用システム「iD」など電子決済サービスを提供し、売り上げ集計や分析 などの支援サービスも行うもので、個人商店や5店舗程度までの中小売り・サー ビス業を対象とする。 出資比率はカシオが60%、ドコモが40%。社長にはカシオの尾平泰一・開発 部システム統轄部第一開発部事業開発室室長が就く。従業員は20名で、9月1日に営業を開始する。今後5年で、「新規事業の立ち上げでは社内で了解とな っている年商100億」(樫尾常務)を目指す。 電子決済サービスでは「iD」やクレジットカードの売り上げ処理や請求・精 算業務の代行サービスを提供。「iD」の決済ではドコモのデータセンターを利 用する。また店舗支援サービスでは、売り上げデータを30分ごとに

    カシオとドコモ、中小店舗向け電子決済・店舗支援サービスで新会社
  • blog.katsuma.tv

    クレジットカード決済代行サービスは少しググるだけでも数多く見つかりますが、小額決済の場合はPaypalがなかなか便利です。Paypal は、主に次のような利点があります。 月々の料金なし 設定料金なし ゲートウェイ料金なし 無料のeBay支払いツールとウェブ支払いツール 不正防止システムの追加料金なし また、ここによると国内代金受領時の手数料も比較的低めに設定されて、魅力的です。 じゃダメな点は何だろう、、、といろいろ考えたのですが、利用側の立場だと特にダメな点は見つからないのが音です。強いてあげるとすると、日ではまだそこまで広く普及したサービスではないので、ユーザがやや戸惑う可能性がある??と、いうことくらいです。それでも、Webページの表示は多くの言語に対応していますし、非Paypalユーザもアカウントを作ることなく決済ができるなど、非常に便利なサービスだと思います。 今回は、そん

  • blog.katsuma.tv

    前回のエントリー「Pyapalを使った「今すぐ購入」ボタンの作り方 」の続きです。今回、および次回ではPaypalの決済を終えた後に、Paypalからコールバックされる情報を元に、バックエンドとの統合方法、およびマルチバイトを扱う際の注意ポイントを解説していきます。 Paypalからコールバックされる仕掛けはPDT(支払いデータ転送)、およびIPN(即時支払い通知)の2種類があります。これらは一見似ているもので、実際コールバックされる内容はほぼ同じだったりするのですが、実はまったく違う仕掛けなものなので、どちらか一方だけを考慮してもダメで、両方のコールバックともに考慮すべきものです。これらの違いは次の通りです。 PDT PDT の主要機能は、買い手が支払い完了時に自Paypalのサイトから自サイトに自動的にリダイレクトされた時に、支払い取引の詳細を表示することです。つまり、Paypalと自

  • ウノウラボ Unoh Labs: ECサイトのユーザビリティ・ガイドライン

    こんばんわ、Sashaです。 最近、ECサイトのリニューアルを計画するお手伝いをする、という仕事がありました。特にユーザビリティ的な観点から、どんなことを網羅したらこのリニューアルを成功させることができるだろうか、ということを考えながら、様々なブログを参考にしたり実際のECサイトを検証したりしていたら、以前私が紹介したユーザビリティ・ガイドラインのようなチェックリスト的なものが出来上がったので、もしかしてどこかのだれかのお役に立つこともあるかもしれない、と思い、ここに紹介させていただきます。 まず、ECサイトで実現したい基的な目標をあげ、その目標に沿って細かく、網羅していきたい事を列挙していきました。 基的な目標とは、次の5項目です。 見つけたい商品・情報を見つけやすくする ユーザーの労力を極力削減する 買いたい気にさせる 購入までのプロセスを簡単にする オンラインショッピング

  • All About スタイルストア、独自商品を開発・販売--品ぞろえと独自性を強化

    オールアバウトは5月24日、オンラインセレクトショップのオープン2周年を機にサイトをリニューアルするとともに、独自商品の開発・販売を開始した。品ぞろえの独自性と充実を図ることで、売上増につなげる狙いだ。 オンラインセレクトショップ「All About スタイルストア」は、2005年5月にサービス開始。All Aboutで執筆する各分野のプロが選んだ品揃えの確かさに加え、2006年5月からは、職人など商品の“作り手”を発掘・支援する取り組みを整えて、一般の店頭では購入しづらい商品を流通させてきている。現在、取り扱う商品数は4200点、作り手の数は250人を超えている。 スタイルストアでは今回、作り手のネットワークを生かすとともに、ショップの利用者から商品そのもののアイデア、あるいは使い方のアイデアを、作り手と大量生産をこなすメーカーに提案、それらを取り入れた独自商品を開発・販売していく。いわ

    All About スタイルストア、独自商品を開発・販売--品ぞろえと独自性を強化
    hiroto-k
    hiroto-k 2007/05/24
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