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ユーザエージェントに関するj-kyodaのブックマーク (4)

  • userAgent一覧

    ブラウザの判別や携帯の機種判別に利用するためのユーザーエージェント一覧です。ただし、ユーザーエージェントは詐称(偽物)される場合があるため、完全にユーザーエージェントでブラウザなどの判別ができるわけではありません(詐称の方法のページを参照)。ここに掲載されているものは、このサーバーなどに対してアクセスしてきたユーザーエージェント名などを抽出したものなどです。あまりに古いブラウザおよびマイナーなブラウザに関してはアクセスログがないため掲載できていません。 [トップページに戻る] ■iPhone ●iOS Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU like Mac OS X; en) AppleWebKit/420+ (KHTML, like Gecko) Version/3.0 Mobile/1C28 Safari/419.3 ●iOS2 Mozilla/5.0 (iPhone

  • iPhone 3G用のWebページを作る1 - [JavaScript]All About

    JavaScript ガイド:高橋 登史朗 Ajaxなど、何かと最近騒がれているJavaScriptの最新情報とその活用方法を解説します。 掲示板 取材依頼 問合せ iPhone 3G用のWebページを作る 1: ユーザーエージェントを確認 2: とりあえず動かしてみる 3: ビューポート 4: ビューポートを指定しない場合 5: width=device-width; initial-scale=1.0; 6: width=320; initial-scale=2.0; 今回は特別に、今月(2008年7月11日)発売されたばかりの話題の携帯 iPhone 3G 用にWebページを作る際のポイントをみてみたいと思います。 iPhone 3Gについてのニュースは各所で伝えられていますので、ここでは、いきなりWebページ作成の知識に絞り込んで取り上げます。 より詳し

  • 開発/html仕様 - ニンテンドーDSブラウザーWiki

    html,javascript,css等の仕様いろいろ癖がある、htmljavascriptの仕様をまとめましょう PC版Operaの[表示]->[スモールスクリーン表示]モードが、縦長モードにかなり近い。 フォントサイズ等の違いをのぞけばレイアウト法則はほぼ同じと思われる。デバッグはまずPCでやるのが吉。 html,javascript,css等の仕様 関連リンク html 縦長モード時の特殊な挙動 縦長モード向けCSS関連について。 2画面モードで大きな画像を表示する際の注意 フォント table 表示領域 CSS width,height,margin,padding仕様 縦長モード時に無視されるっぽいプロパティ javascript(DOM) Ajax 関連リンク Opera > スモール・スクリーン・レンダリング(SSR)技術向けオーサリング http://jp.oper

  • ウノウラボ Unoh Labs: ニンテンドーDSブラウザーにあわせてサイトを作るときの軽い覚書

    こんにちは。matsudaです。 以前、こちらでも紹介させていただきました犬・写真でカワイイか投票する「Cute or Not」ですが、これはもともとNintendoDSで遊べるように作っていました。DSブラウザはいまさらな感が否めないですが、上画面に写真・下画面に投票ボタンにして、タッチパネルでポチポチできて、暇つぶしにはもってこいな気がしたからです。 簡単にデザインできるだろう…とはじめは思っていましたが、実はそうでもなく、ちょっと苦戦したところがあったので、メモ程度に残しておきます。 ※以下、DSブラウザー特有の“縦長モード”での場合です。 ■画面のデザインは1画面:縦176px×横247pxNintendoDS の液晶は1画面192px×256pxになっています。そのうち上画面は上16pxがURL表示、下画面は下16pxが機能表示に利用されています。横幅はスクロールバー用に9px

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