タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

sdlに関するj-kyodaのブックマーク (6)

  • MinGW と SDL_mixer - 言語ゲーム

    音声をビット単位で細かく制御できる所が SDL を裸で使う利点なんだけど、ちょっとしたデモには面倒なので、手抜きをして SDL_mixer を使う事にした。 ダウンロードとコンパイル ホームページ wget http://www.libsdl.org/projects/SDL_mixer/ からソースをダウンロードしてコンパイル。私の場合、VC と混ざるので configure の時に unset INCLUDE が必要だった。 テスト http://jcatki.no-ip.org:8080/SDL_mixer/SDL_mixer_demos.zip のサンプルコードを試す。 $ gcc sdlwav.c -o sdlwav -Wall $(sdl-config --cflags) $(sdl-config --libs) -lSDL_mixer $ ./sdlwav.exe /c/WI

    MinGW と SDL_mixer - 言語ゲーム
    j-kyoda
    j-kyoda 2008/03/03
  • http://www.libsdl.org/projects/SDL_mixer/

    j-kyoda
    j-kyoda 2008/03/02
  • Simple DirectMedia Layer: Table Of Contents

    [次] 目次: 著者紹介 Simple DirectMedia Layer これは何ですか? SDL はフリーなクロスプラットフォームの マルチメディア開発用 API です。 ゲームで使われています。 ゲーム用 SDK で使われています。 エミュレータで使われています。 デモで使われています。 マルチメディアアプリケーションで使われています。 何ができますか? ビデオ イベント オーディオ CD-ROM オーディオ スレッド タイマー エンディアン非依存 どのプラットフォームで 動きますか? Linux Win32 BeOS 非公式の移植、移植作業中 Simple DirectMedia Layer API を使う ライブラリの初期化 ビデオ ビデオモードの選択と設定(簡単な方法) 画面へのピクセル描画 画像のロードと表示 イベント イベントの待機 イベントの取得 イベ

    j-kyoda
    j-kyoda 2007/08/03
  • SDL / OpenGL 分科会

    SDL および OpenGL を使ってゲームプログラムを作る方法を紹介します。 [必要なもの] C 言語の知識 & ほどほどの性能の PC (なければ部室のを使いましょう) [日時] フレックスタイム制 (?) : 情報棟では作業ができないので家で頑張ってください。 [担当] Kaicho- です。 質問等あればどーぞ。 テキスト 第 1 回 : 概要 / 環境構築 第 2 回 : イベント処理 / 2D グラフィックス 第 3 回 : キーボード / ジョイスティック 第 4 回 : サウンド / タイマー / 2D グラフィックス補足 リンク SDL SDLdoc 日語翻訳プロジェクト SDL について Adas' Linux ゲームプログラム Roger's SDL Tutorials OpenGL OpenGL Programming Guide (PDF) - バイブル。通称「

  • http://www.tacoworks.jp/software/SDLdoc-jp/html/

    Table of ContentsI. SDL GuidePrefaceAbout SDLAbout SDLdocCredits1. The BasicsIntroductionInitializing SDL2. Graphics and VideoIntroduction to SDL VideoUsing OpenGL With SDL3. Input handlingHandling JoysticksHandling the Keyboard4. ExamplesIntroductionEvent ExamplesAudio ExamplesCDROM ExamplesTime ExamplesII. SDL Reference5. GeneralSDL_Init -- SDLを初期化します。SDL_InitSubSystem -- サブシステムを初期化します。SDL_QuitS

    j-kyoda
    j-kyoda 2007/08/03
  • Simple DirectMedia Layer - Homepage

    Simple DirectMedia Layer is a cross-platform development library designed to provide low level access to audio, keyboard, mouse, joystick, and graphics hardware via OpenGL and Direct3D. It is used by video playback software, emulators, and popular games including Valve's award winning catalog and many Humble Bundle games. SDL officially supports Windows, macOS, Linux, iOS, and Android. Support for

    j-kyoda
    j-kyoda 2007/08/03
  • 1