広告に関するkabatanaのブックマーク (3)

  • ネット広告続伸、総広告費は5年ぶりに減少--電通発表「2008年日本の広告費」

    電通は2月23日、2008年の日の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2008年(平成20年)日の広告費」を発表した。 日の広告費は6兆6926億円で5年ぶりに減少(前年比4.7%減)。媒体別では新聞広告費(同12.5%減の8276億円)が大きく減少し、テレビ広告費(同7.6%減の1兆9092億円)も振るわなかった。新聞、テレビ、雑誌、ラジオのマスコミ4媒体広告費は4年連続して前年を下回った。 一方、インターネット広告費は前年比16.3%増の6983億円と続伸し、総広告費の10.4%を占めた。2009年には初めてインターネット広告費が新聞を上回ると見られる。 インターネット広告の媒体費は前年比17%増の5373億円。なかでもモバイル広告費(同47%増の913億円)、検索連動型広告費(同22.9%増の1575億円)などが伸びた。 衛星メディア関連広告費もBSデジタル放送などが伸

    ネット広告続伸、総広告費は5年ぶりに減少--電通発表「2008年日本の広告費」
    kabatana
    kabatana 2009/02/24
    広告ではなくマイクロペイメントの発達によりトランザクションビジネスを目指す方向に持っていってほしい。 例えばニコニコ動画で食っていける世界。
  • オンライン広告、ついにゼロ成長へ

    Less than a month after Waymo’s Los Angeles County expansion, labor organizers and an LA lawmaker are calling for new autonomous-vehicle regulations. On Tuesday, the office of LA Councilmember H Electric and hydrogen-powered heavy truck maker Nikola was awarded $165 million from its founder and former executive chairman, Trevor Milton, in an arbitration proceeding. Nikola said in a filing wit

    オンライン広告、ついにゼロ成長へ
    kabatana
    kabatana 2008/11/17
    日本の場合セールスプロモーションと共に伸びている。 単発のイベントを積み重ねてユーザー数を増やしていったpixivしかり。今時分にできることは自己サービスの強みを理解しSPを提案できるよう勉強してみることか。
  • 「消費者が心を開いてくれなくなった」 さとなお.com管理人に聞いた広告の「明日」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「消費者が心を開いてくれなくなった」 さとなお.com管理人に聞いた広告の「明日」
    kabatana
    kabatana 2008/08/25
    用途に特化した製品にはターゲット広告が向いている。 能動的な情報取得者はより用途にあった製品を欲しがる。 スペック出力型の広告はテレビでは番組になってしまう。 ネットの隆盛は続く。
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