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トラブルに関するkaiga3131のブックマーク (3)

  • 全国銀行データ通信システムの障害に関する取り組みについて

    2023年11月6日 株式会社NTTデータグループ 株式会社NTTデータグループ(以下、NTTデータグループ)は、10月10日に発生した全国銀行データ通信システムに関するシステム障害により、預金者・金融機関・関係各所・世の中の皆様に、多大なるご心配・ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。 現時点でご説明できる全国銀行データ通信システムの障害の状況と今後の取り組みについて、記者会見を実施させて頂きます。 記者会見時の投影資料はこちらをご覧ください。

    全国銀行データ通信システムの障害に関する取り組みについて
  • 大雪で立往生 JR西日本社長が陳謝「事前の判断に誤り」 | NHK

    大雪の影響により、JR京都線や琵琶湖線で列車が立往生して多くの乗客が車内に閉じ込められた問題で、JR西日の長谷川一明社長は26日の会見で、「降雪状況に対する事前の判断に誤りがあった。重大な運行トラブルを発生させ深くおわび申し上げます」と陳謝しました。 JR西日では、大雪となった24日の夜、京都線や琵琶湖線など合わせて21か所で線路のポイントの切り替えができなくなり、15の列車が立往生した結果、一時、およそ7000人が車内に閉じ込められ、16人が体調不良を訴えて救急搬送されました。 この問題について、JR西日の長谷川一明社長は26日都内で行われた会見で、「重大な運行トラブルを発生させ、多大なるご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げます。駅や車内で厳しい状態を長時間にわたり強いたこと、体調不良となった方もおり誠に申し訳ありません」と陳謝しました。 今回の問題について、JR西日はこ

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  • スシローのウニ・カニ限定メニューは「おとり広告」 消費者庁が再発防止命令

    回転ずし大手「あきんどスシロー」(大阪府吹田市)の期間限定メニューを巡り、ネタの仕入れ不足で客に提供できない状態だったのに宣伝を続けたのは景品表示法違反(おとり広告)に当たるとして、消費者庁は9日、同社に対し、再発防止を求める措置命令を出した。 同庁と公正取引委員会が合同で実施した調査結果によると、おとり広告と認定されたのは、ウニやカニをメインとした昨年9~12月の期間限定メニュー。「濃厚うに包み」▽「新物うに 鮨し人(しんものうにすしじん)流3種盛り」▽「冬の味覚!豪華かにづくし」-の3商品で、国内約600の全店舗で提供するとして、テレビCMや自社のホームページで宣伝していたが、実際にはウニやカニの仕入れが不十分な状態が続き、ほとんどの店舗で客の注文に応じることができていなかったという。 スシロー側は調査に対し、過去の販売実績に基づいて3商品のネタを仕入れたが注文数が予想を上回った、と説

    スシローのウニ・カニ限定メニューは「おとり広告」 消費者庁が再発防止命令
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