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アルゴリズムに関するkarur4nのブックマーク (3)

  • 本当に、アプリ「アルゴリズム図鑑」でアルゴリズムは理解できるのか? - おっ立ち野郎のブログ

    2016 - 03 - 16 当に、アプリ「アルゴリズム図鑑」でアルゴリズムは理解できるのか? 🍣 A.「 アルゴリズム 図鑑」で プログラマ でなくとも アルゴリズム は理解できる 「 アルゴリズム 図鑑」というアプリが最近リリースされたようだが、こんないいアプリがまだ全然話題になっていないので紹介。 algorithm.wiki アルゴリズム 図鑑は一言でいえば各 アルゴリズム の可視化(アニメーション)と解説を見ることができるアプリ。たまたま App Store の新着アプリをにあって知った。 iOS はあるが Android はもうちょいで出るらしい。 これを知ってすぐにVisualgoを思い出した。こっちも アルゴリズム をアニメーション化するものだ。 VisuAlgo - visualising data structures and algorithms through

    本当に、アプリ「アルゴリズム図鑑」でアルゴリズムは理解できるのか? - おっ立ち野郎のブログ
  • TechCrunch

    The International Criminal Court (ICC), the world’s only permanent international court with a mandate to investigate and prosecute genocide, crimes against humanity and war crimes, has determined th

    TechCrunch
  • 自動生成迷路

    迷路自動生成アルゴリズム プログラムによる迷路の自動生成の解説ページです。 どちらかというと大きな迷路を生成する事に興味があり、ゲームソフトで使われる迷路とは観点が異なっています。 下記のソフトをダウンロードして実行すると、棒倒し法と穴掘り法と壁延ばし法の実際の迷路の生成動作を見ることができます。 ダウンロード(Windows用ソフト) 249Kバイト 1.はじめに 自動生成迷路はの基形は方形座標上で、各マスが壁または道から成り立っています。 このデータはプログラム上も2次元配列で簡単に作れ、各マスが壁か道かだけを覚えていればいいので、表現も簡単です。 またこれを画面に反映する際も、道や壁を適当なアイコンに置き換えればいいので、比較的簡単にゲームに使えます。 道の幅は通常1マスです。 2.棒倒し法 棒倒し法は、比較的プログラミングの楽な迷路生成法です。 最初に基となる四角の外壁と、その

    自動生成迷路
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