現代マーケティングの父とも呼ばれるフィリップコトラー教授が中心に企画されているワールドマーケティングサミット2016のメモのまとめです。
poptop @poptopxtc ad:tech雑感①:adはともかくエンゲージメント一色だった。ソーシャルはもう前提。気になったのは、コミュニケーションのエンゲージメントがブランドへのエンゲージメントに昇華しているか?と、エンゲージメントした後の関係維持の2点。 #adtechtokyo 2011-10-29 01:21:31 近藤洋司 | TechDoctor, Inc. | テックドクター 事業責任者 @hirohirokon 広告枠ではない!RT @jediknights: リクルート岡本さんのまとめが秀逸。「顕在から潜在へのシフト、 サーチからディスカバリーへ、ディスプレイからディスカバリーへのシフト、出し物=コンテンツによって、この箱をコントロールする事が必要」。 #adtechtokyo 2011-10-28 16:19:28
Hirotoshi Nagaoka @nagaoka_h 3月7日(火)インフォバーンセミナー「Facebookで切り拓くデジタルコミュニケーション戦略」 スケダチ高広さんとCEO小林さんとの対談などUst中継の予定→ http://ow.ly/47LB8 ハッシュタグは #ibsmn 中継開始は17:30頃の予定。見なきゃ! 2011-03-04 19:31:48 Hiroto Kobayashi / 小林弘人 @kobahen 本日のイベント「Facebookで切り拓くデジタルコミュニケーション戦略」会場に変更があります。お間違えのないように。良品計画 奥谷氏、スケダチ 高弘氏、日経DM 杉本副編集長、TechWave 本田氏ほか登壇 #ibsmn 2011-03-07 10:56:37 増田隆幸 @masuda0327 本日、インフォバーンセミナー「Facebookで切り拓くデジタル
茂木健一郎 @kenichiromogi 脱抑制(1)理想の生き方は、集中しているけれどもリラックスしている「フロー状態」だが、そのためには、脳を「脱抑制」する必要がある。 2010-09-03 06:45:51 茂木健一郎 @kenichiromogi 脱抑制(2)そもそも、脳は、強制できない。表面上強制しているように見える時でも、実は、神経回路の自発性が基礎にあり、それを脱抑制しているだけである。つまり、ある目的のために脳を「使っている」ように見える時も、脳の自発性の波の上に乗っているだけなのだ。 2010-09-03 06:46:56 茂木健一郎 @kenichiromogi 脱抑制(3)自分の能力をフルに発揮することを恐れる「ヨナ・コンプレックス」を乗り越える必要がある。誰でも、自分の潜在能力を十分には発揮していないのだ。「脱抑制」することで、自分の中から、知らなかった自分が出てく
安田 洋祐 @yagena 書き手から見たTwitterの利点としては、荒れない(炎上が起こりにくい)点も大きいですね。くだらない言い合いで時間を潰したくない学者向きのメディアかと(笑) RT @rionaoki: 更新:Twitterではつぶやくな - http://is.gd/6DaaV 2010-01-20 12:09:47 安田 洋祐 @yagena (つづき)ブログのコメント欄や掲示板だと、全員が同じページを閲覧するため、荒れコメントが「共有知識」(Common Knowledge)になってしまうのに対して、twitterは受け手(+コメント発信者のフォロワー)にしか届かない。この情報構造の違いが大きいです。 2010-01-20 12:14:22 安田 洋祐 @yagena (つづき2)前者は他者の煽りを同調させてしまうのに対して、「自分が批判していることを受け手が知っているこ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く