タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

AARRRに関するkayamelo151515のブックマーク (1)

  • AARRRとは?今更だけど抑えておくべきグロースハッカーのコンバージョンの見方 | ナイルのマーケティング相談室

    コンバージョン=収益の発生 コンバージョンを計測する上で絶対に犯してはいけない間違った考え方です。 そもそもコンバージョンとは変換や転換を意味し、ある状態から違う状態へと変化することを指します。つまり、収益の発生は単純に収益ゼロの状態からのコンバージョンであり、「コンバージョン=収益の発生」という考え方ではユーザー行動の全体像を見失う恐れがあるのです。 そこで商品やサービスの成長促進に特化したグロースハッカーは、ユーザー行動の変化をより詳細に分割し、コンバージョンのトラッキングを行います。その分割方法の中心にあるのが「AARRR」という考え方なのです。 \コンテンツマーケティングを中心に支援!資料ダウンロードはこちらから/ AARRRを使ってコンバージョンを追う意味 AARRRは、ユーザー行動の変化を大きく5つに分けた非常にシンプルな考え方です(AARRRはそれぞれのステップの頭文字を組み

    AARRRとは?今更だけど抑えておくべきグロースハッカーのコンバージョンの見方 | ナイルのマーケティング相談室
  • 1