タグ

ブックマーク / service.jinjibu.jp (1)

  • 中原 淳氏に聞く「エンゲージメントサーベイ」 - 日本の人事部『プロネット』

    オピニオンリーダーに聞くエンゲージメントサーベイ 「エンゲージメントサーベイ」の質から今後を読み解く ~人事部だけでは叶わない付加価値の創出を 近年、多くの企業が組織の現状や課題を把握するためにエンゲージメントサーベイを実施しています。その背景には、新型コロナウイルスの感染拡大により従業員の働き方が大きく変化したことや、人的資経営の重要性が叫ばれていることなどがあります。組織の現状や課題を把握したい、というニーズが一段と高まっているのです。では、サーベイを実施した企業では、得られたデータをどこまで活用できているのでしょうか。また、エンゲージメントサーベイを提供する企業は今後何に注力していくべきなのでしょうか。日の人事部「HRアワード2020」書籍部門 優秀賞を受賞した『サーベイフィードバック入門――「データと対話」で職場を変える技術』の著者で、企業における人材開発・組織開発研究の第一

    中原 淳氏に聞く「エンゲージメントサーベイ」 - 日本の人事部『プロネット』
    kiwofusi
    kiwofusi 2023/07/16
  • 1