米Facebookは現地時間2013年3月27日、モバイルアプリケーション開発者向け広告サービス「Mobile App Install Ads」の強化について発表した。リーチしたいユーザーをより細かく絞り込めるようにした。 Mobile App Install Adsは昨年10月に正式リリースされたサービス。アプリケーション開発者は、ユーザーの属性や端末のOS(iOSまたはAndroid)に応じて、モバイルアプリケーションやモバイルゲームのインストールを促す広告を配信できる。広告効果の測定データも入手可能。 今回の強化により、対象とするユーザーの条件として、OSの特定のバージョンと無線接続環境を指定できるようになった。たとえば、「Android 4.2」と「iOS 5.0」を搭載した端末でそれぞれ異なるメッセージの広告を配信したい場合や、特にWi-Fi接続専用の「iPad」への広告配信を考
米Facebookは現地時間2013年2月28日、米Microsoftから広告管理および測定プラットフォーム「Atlas Advertiser Suite」を買収することで両社が合意したと発表した。買収額などの詳細は明らかにしていない。 Atlasは、Microsoftが2007年に約60億ドルでオンライン・マーケティング会社の米aQuantiveを買収した際に獲得した事業(関連記事)。Facebookに広告を出している多くの広告主がAtlasを採用しており、2012年6月以来AtlasはFacebookの認定パートナーとなっている。 Atlasは買収後も拠点をシアトルに置き、従来通り運営を継続する。Atlasの既存の顧客はこれまで同様のサービスが受けられるとしている。 Facebookは、Atlasのバックエンド測定システムの拡大と、デスクトップ版およびモバイル版広告主向けツールの強化に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く