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ブックマーク / www.design.kyushu-u.ac.jp/~morimoto (1)

  • Game by ball 8

    [Go to “teaching” in Morimoto Lab] Game by ball 8 ①画素へのアクセス(画像処理) ②メタボール ①は画像処理の基で、OpenCVのようなライブラリに任せてしまうのではなく、そのような画像処理の中身を理解し、自分で1から実装できるようにしておくのに不可欠です。 ②はCGの手法の一つで、滑らかな境界を作るために用いられます。 今回は簡易版です。 ※この回は講義2コマ分になるかも。 1. 画素の操作による画像処理 画像処理の便利な関数はいくつかProcessingに用意されているが、自分でそのような画像処理を実装する場合を見て行く。 Images and Pixelsという公式チュートリアルの “Pixels, pixels, and more pixels”の一部分を以下で説明する。 ↑画素の実際の並びは上の図のようになっていますが、 画素は

    mag4n
    mag4n 2020/07/21
    メタボール原理
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