タグ

RTBとDSPに関するmiguchiのブックマーク (7)

  • 作りながら学ぶ広告サーバ - DSP その1 - NO AD NO LIFE

    はじめに 今回は,近年の広告業界に定着したRTB(Real Time Bidding)について説明しようと思います. 残念ながら筆者はRTBの広告サーバを作ったことがないのですが,GW休みで暇なので詳細まで皆さんと一緒に勉強していきたいので,実際にRTBのシステムを作りながら解説していこうと思います. RTBの広告サーバだけでなく広告サーバ共通で気を付けるポイントもあるので,その辺りにも触れていきます.(大雑把な話は以下のエントリにまとめていますので,興味のある方はご覧下さい) inchom.hatenadiary.jp 今回は,RTBシステムの広告主側プラットフォームであるDSP (Demand Side Platform)について説明していきます. (注意)共通標準であるOpenRTBの仕様をベースに開発を進めるので,現状動いているシステムのRTBの仕様とは異なっていたり,一部私の認識

    作りながら学ぶ広告サーバ - DSP その1 - NO AD NO LIFE
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2018 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

    dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。
  • Developers Summit 2013レポート(3) - mad-pの日記

    デブサミ2013 2/15分後半です。 5msの中身を公開!〜ネット広告配信と支える職人達〜 15-C-6 佐藤由紀 Pascal → FORTRAN → アセンブラ → C 2002〜: 宇宙&科学のお仕事 2010年〜: マイクロアド RealTime Biddingとは RTB RealTime Bidding 広告を配信する瞬間にオークションを実行 オークショ主催側: SSP (Supply Side Platform) オークション参加側: DSP 広告配信側 RTBの流れ Webページ表示時、SSPがRTBリクエストを送出、DSPからいくらで買うかをビッド。最も高い値をつけたDSPが勝ち、広告を表示できる 日のお話 MicroAd BLADE (DSP)の入礼処理の一部を公開 DSPの入札処理のポイント 適切な広告・入札がく決定、高速な処理 1.適切な広告選定・入札額決定 ど

    Developers Summit 2013レポート(3) - mad-pの日記
  • RTB・DSP・SSPとは | RTB SQUARE

    そもそもRTBとは ディスプレイ、ビデオ、モバイル、ソーシャル等への入札を、第三者配信を用いてリアルタイムに、1インプレッション単位で行うことを可能にする自動広告取引のことをRTB(Real Time Bidding)と呼びます。 広告表示1回ごとに、買い手である広告会社のシステムに対してリアルタイムにオークションを行うシステムであり、最高額の入札単価を提示した買い手が広告を表示させることができます。 RTBの導入により、売り手である媒体社は広告表示1回ごとに広告収益を最大化することができ、買い手である広告主・広告会社は広告表示1回ごとに最適な市場価格で広告露出を図ることができます。 DSP(Demad Side Platform)とは ・広告主や広告会社が使用する、広告在庫の買い付け、広告配信、掲載面・オーディエンスのターゲティング等を一括して行うことができる ・複数のSSP(Suppl

    RTB・DSP・SSPとは | RTB SQUARE
  • DMPとは | RTB SQUARE

    DMPの定義 DMPとは、「データ・マネジメント・プラットフォーム」の略取です。 DMPは、比較的広い概念の言葉であり、定義も様々あります。 (データマネジメントプラットフォームとは)自社や外部などの様々なデータを抱合し、分割・正規化し、それらをすべてのチャネルに入力する技術プラットフォームである。-Forrester Research社- マルチチャンネルの広告やマーケティング、メディアやユーザーの活性化など、いわゆる“ビッグデータ”と呼ばれるソリューションが具体化したものである。-iab- 1st,3rdPartyのデータを組み合わせることで、即座にキャンペーンの最適化と動きの予測等をすることができるツール このように、様々な定義がありますが、要するに色々なデータを一元管理することで、今まで不可能だった高度な予測を行うためのツールです。 使用目的は、配信パフォーマンスの向上やターゲティ

    DMPとは | RTB SQUARE
  • How RTB Ad Serving Works | Ad Ops Insider

    I wrote about the basics of how DSPs, SSPs, and Ad Exchanges work from a high level and the value they add to the marketplace in my last post – for this piece we’re going to dig into the nitty gritty of how RTB ad serving works from a technical perspective. In my explanation of third-party ad serving, I outlined a 12-step process to get from publisher ad call to marketer ad creative.  In an Exchan

    How RTB Ad Serving Works | Ad Ops Insider
  • Home

  • 1