タグ

SNSとEコマースと口コミに関するminatonetのブックマーク (2)

  • 「クチコミ」フル活用時代の到来!SNSを使った「クチコミ!ショッピング」開始

    「クチコミ」フル活用時代の到来!SNSを使った「クチコミ!ショッピング」開始 ネットサービス インターネットコミュニケーションサービスを提供するネットラピュタ株式会社は、Eコマース向け商材開発卸しを手がける株式会社コスパクリエーションと業務提携し、SNSを使った新しいスタイルのEコマース「クチコミ!ショッピング」を2007年2月2日より開始いたします。 報道関係者各位 プレスリリース 2007年2月2日 ネットラピュタ株式会社 =========================================================== 「クチコミ」フル活用時代の到来! SNSを使った「クチコミ!ショッピング」開始 =========================================================== インターネットコミュニケーションサービスを提供す

    「クチコミ」フル活用時代の到来!SNSを使った「クチコミ!ショッピング」開始
  • ITmedia エンタープライズ:Web2.0型ビジネス研究 ショッピングSNS編 (1/2)

    GMOインターネット証券の今後を占う上で、Web2.0の世界におけるビジネスの特徴について考えてみたい。代表的なものとしてはソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)が挙げられるだろうが、よく見ると、Web2.0型ビジネスには発想豊かなものがいろいろとある。その一つが、モノが売れるという「ショッピングSNS」である。 「ネット金融2.0」を標榜するGMOインターネット証券。では一体、従来のネット証券とどこが違うのか。その勝算はあるのか。そして、「ネット金融2.0」と呼ばれようとしている事象は、起こり得るのだろうか。 そこでまず、そのビジネスモデルの「インフラ」ともいうべき、Web2.0の実態を垣間見ることにする。それには、第2世代の技術を活用するネットサービスの姿を研究する。その上で、それがネット金融ビジネスにどう働くのかを考えてみたい。 ところで、Web2.0という言葉は最近、メデ

    ITmedia エンタープライズ:Web2.0型ビジネス研究 ショッピングSNS編 (1/2)
    minatonet
    minatonet 2006/07/11
    これがSNSのビジネスモデルのひとつの模範となるんかな?
  • 1