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XNAに関するming_minaのブックマーク (2)

  • SIG-Indie4 Xbox360向けゲーム開発環境 XNAにまつわるインディーズゲームシーン - yara_naikaの日記

    10/10 に行われた研究会のメモ兼レポ。 XNA Live インディーゲームで配信するという形態のせいか、作品自体よりもプラットフォームに対するノウハウや苦労話が多かった印象。 作品・制作者がメインだった過去3回のSIG-Indie とはかなり毛色が違っていた。 講演というより、半分くらいマイクロソフトへの意見上申会になってて非常に面白かった(笑 それ以外にも、ライターの罰帝氏による面白いインディーゲーム紹介コーナーも楽しかったし、イベント的には大満足。 あと米国の税手続き周りの話はかなりためになった。iPhone系サイトに書いてあるやり方は古いという情報も含めて。 MS社員の1時間近い宣伝タイムが相当つまらなかったのが俺的には唯一の不満。 でも会場にXNA開発者少なめみたいだし、あまり詳しくないけど知りに来た的な層には好評だったのかもしれない。 XNAとはなにか?XNAうれしいところ、

    SIG-Indie4 Xbox360向けゲーム開発環境 XNAにまつわるインディーズゲームシーン - yara_naikaの日記
    ming_mina
    ming_mina 2009/10/11
    面白い話だ
  • XNA キー押下検知 - C#とか。 - Grim Saga Project 別館:れびんの勉強部屋

    前回の XNA ことはじめ http://d.hatena.ne.jp/levin_gsp/20071212/1197440515 に続いて、XNA/C# で勝手に一人で盛り上がっていく。 今回は XNA におけるキーボード入力の検知を題材として取り上げる。 ソースコードレベルで手元にあるのは Spacewar Project と Empty Project (共にWin版)のみ。 ここから自力で解析しつつ、考察しつつ、色々試してみたい。 まず、Spacewar を少しプレイしてみると、“およ?”という印象の一つにキー操作がある。 XBOX360 を想定したキー配列になっているのだが、その設定がどこにあるのか。 探してみると、まずこんなのが見つかった。 Debug ビルドした後であれば、Debug フォルダ(Releaseも同様)の下に settings.xml がある。 <?xml ve

    XNA キー押下検知 - C#とか。 - Grim Saga Project 別館:れびんの勉強部屋
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