「アイドルマスター in ナムコ キャンペーン」にてプロモーションカード(765プロオールスターズver.)をプレゼント! 2024.3.28 「アイドルマスター SideM in ナムコ キャンペーン」にてプロモーションカード(SideM ver.)をプレゼント! 2024.2.22
「Fit Boxing」の全世界累計出荷販売本数が30万本を突破。DL版の20%オフセールをニンテンドーeショップで4月25日より開催 編集部:maru イマジニアは本日(2019年4月22日),同社が展開中のNintendo Switch用ソフト「Fit Boxing」の全世界累計出荷販売本数が30万本を突破したと発表した。 本作は,ボクシングスタイルのエクササイズが気軽に楽しめるソフトだ。ダイエットや運動不足解消など,プレイヤーの目的に応じたエクササイズができ,消費カロリーなどのデータ管理も自動で行われるので,達成感を得ながら継続できるという。 2018年12月に発売された本作は,気軽に運動を楽しめることが話題となり,じわじわと販売本数を伸ばし,今回ついに全世界の累計出荷販売本数(パッケージ版累計出荷本数とDL版の累計配信本数を合算)が30万本を記録した。 これを記念して,ダウンロード
[GDC 2017]GDCでもボードゲームの開発技術講演がスタート。損失回避を利用したボードゲームデザインとは ライター:徳岡正肇 GDC 2017の2日目,Board Game Design Dayのプログラム。筆者としては,本当はこの部屋に1日張り付きたかったのだが,諸般の事情で無理でした。残念 GDC 2017から新たに始まった企画として,アナログゲームに関する講演を集めた「Board Game Design Day」がある。GDCでこれまでアナログゲーム関係の講演がないわけではなかったが,Board Game Design Dayは1日で8本の講演が連続して行われるという,なかなかに素敵な企画となっている。しかも登壇者も豪華だ。 本稿では,Geoffrey Engelstein氏による「Board Game Design and the Psychology of Loss Ave
パックマン™ ©1980 BANDAI NAMCO Entertainment Inc. ギャラガ™ ©1981 BANDAI NAMCO Entertainment Inc. イー・アル・カンフー ©Konami Digital Entertainment アトランチスの謎 ©SUNSOFT グラディウス ©Konami Digital Entertainment 魔界村® ©CAPCOM CO., LTD. 1986, 2016 ALL RIGHTS RESERVED. ソロモンの鍵 ©1986 コーエーテクモゲームス All rights reserved. 悪魔城ドラキュラ ©Konami Digital Entertainment つっぱり大相撲 ©1987 コーエーテクモゲームス All rights reserved. 忍者龍剣伝 ©1988 コーエーテクモゲームス All
【CEDEC2016】全てはプロデューサーが集中して楽しめるように! 『デレステ』UIの要諦は基本ルールと最小のパーツ 軽量版やウインクの秘話も明らかに Cygamesは、「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ 制作事例・アート編 - 総勢60名のアイドルを最大限魅力的に表現し、ライブに集中する手法(モデリングとUI/UXデザイン)」と題するセッションを8月26日の「CEDEC2016」で開催した。モデリングパートとUI/UXデザインのパートに分かれており、今回はUI/UXデザインパートの模様をレポートする。UI/UXデザインのパートでは、Cygamesデザイナー部UIデザインチームマネージャーの中村ふじ子氏(写真)が登壇した。 『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ(以下、デレステ)』は、「Mobage」で配信されている『アイドルマスターシンデレラ
株式会社グランゼーラ(本社:石川県金沢市)は、アイレムソフトウェアエンジニアリング株式会社(本社:東京都千代田区)が保有していたゲーム「絶体絶命都市」およびそのシリーズタイトル(新規タイトルを含む)に関する全世界での販売権、知的財産権を取得いたしましたのでお知らせいたします。 これまでのシリーズタイトルの販売再開 現在下記の旧作タイトルのダウンロード配信につきまして、準備・検証を進めております。 ・絶体絶命都市(PS2:ゲームアーカイブス) ・絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-(PS2:ゲームアーカイブス) ・絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-(PSPダウンロード版) 配信可能であることが明確になり次第、配信開始日等の情報を弊社Webサイトにてお知らせいたします。 新作および関連タイトルの展開予定 絶体絶命都市シリーズの新作および関連タイトルに関しましては、発表できる段階になりま
HackforPlay 最新版(2020年7月31日追記)あたらしい HackforPlay はこちら あそべるプログラミング HackforPlay ダウンロードは不要です。 旧 HackforPlay (2014年)旧 hackforplayはこちらからダウンロードできます。 ・zipファイルがダウンロードが出来たら、解凍してください。 ・hackforplayというフォルダが作られます。開いて下さい。 ・中にある、index.htmlというファイルを開いてゲームを開始できます。(アイコンは画像と異なる場合がありますが、問題ありません) ・ダウンロード版は、お好きなエディタでプレイ出来ます。(玄人向け) (Internet Explorerは非推奨です)
3DS「パズドラZ」が国内出荷数累計100万本を達成 編集部:Gueed ガンホー・オンライン・エンターテイメントは,同社が2013年12月12日に発売したニンテンドー3DS用ソフト「パズドラZ」の国内出荷数が,本日(2013年12月20日)をもって累計100万本を達成したと発表した。この数字は,流通法人各社および各販売店向けに出荷されたパッケージ版の総数で,ダウンロード版は含まれていない。 本作は,仲間のモンスター達と共に,同じ属性の「ドロップ」を3つ以上揃えて消すことでモンスターを倒していくパズルアクション「パズル&ドラゴンズ」(iOS / Android)を下敷きにしたタイトル。簡単なパズルによる爽快感やモンスター育成といった部分は同作から踏襲しているが,新たなストーリーやモンスターの進化仕様,攻撃力の高い「Zドロップ」などの新要素も追加。すれちがい通信を始め,ニンテンドー3DSなら
イシイジロウ氏ら第一線で活躍するクリエイターがアドベンチャーゲームを語り尽くす!――「弟切草」「かまいたちの夜」から始まった僕らのアドベンチャーゲーム開発史(後編) 副編集長:TAITAI カメラマン:佐々木秀二 1234→ イシイジロウ氏がチュンソフトに持ち込んだ企画書 制作者達自身による濃密な“アドベンチャーゲーム語り”を特大ボリュームでお届けする本企画。アドベンチャーゲームの「過去からこれまで」について語られた前編に引き続き,後編となる本稿では,アドベンチャーゲームの未来へとつながるお話を中心に,アドベンチャーゲームの可能性や課題,そして“次の形”についての議論をお届けします。 アドベンチャーゲームは今後どうなっていくのか。あるいは“どうあるべき”なのか? 作り手達の持つ悩みや希望,展望など,普段なかなか聞くことができない内容が盛りだくさんです。そもそも,彼らの創作活動の原点とはいっ
イシイジロウ氏ら第一線で活躍するクリエイターがアドベンチャーゲームを語り尽くす!――「弟切草」「かまいたちの夜」から始まった僕らのアドベンチャーゲーム開発史(前編) 副編集長:TAITAI カメラマン:佐々木秀二 123→ 事の発端は,アドベンチャーゲーム制作の第一人者として知られるレベルファイブのイシイジロウ氏が,こんな発言をしたところから始まった。 「ゲームの物語づくりの最先端が“いま”“どこに”あるのかを確認しなければならない」 「君と彼女と彼女の恋。」 これは,ニトロプラスより6月28日に発売された「君と彼女と彼女の恋。」(18禁ゲーム)をプレイしたイシイ氏が,同作の内容を受けて発したコメントだ。曰く「アドベンチャゲームの最先端を切り拓いた作品の誕生を踏まえ,アドベンチャーゲームのこれまでの歴史,そしてこれからを語っておきたい」というのだ。 元々は,イシイ氏を中心にしたアドベンチャ
新たなプロデュースが幕を開ける! バンダイナムコゲームスは、週刊ファミ通2013年11月14日増刊号(2013年10月31日発売)において、『アイドルマスター』シリーズ最新作となるプレイステーション3用ソフト『アイドルマスター ワンフォーオール』の情報を公開した。以下、記事内容を抜粋してお届けする。 近年はソーシャルゲームやリズムゲームで展開してきた『アイドルマスター』シリーズが、ついに新たな動きを見せる。そのタイトルが、『アイドルマスター ワンフォーオール』だ。イベントで報じられていた通り、本作は“新作プロデュースゲーム”と銘打たれている。果たして、その気になる内容は!? 十人十色のアイドルたちとコミュニケーション 本作では、芸能事務所“765プロ”に所属する、13人のアイドル全員をプロデュースできる。プロデューサーであるプレイヤーは、彼女たちとコミュニケーションを取りながら仕事をしてい
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ソニー・コンピュータエンタテインメントは9月9日、テレビに接続して楽しむゲーム機「PlayStation Vita TV」(VTE-1000)を11月14日に発売すると発表した。価格は9954円(税抜き9480円)。 携帯機「PlayStation Vita」のチップセットとシステムソフトウェアを小サイズに収め、家庭用テレビにHDMI接続してワイヤレスDualShock 3コントローラ(別売り)で楽しめる据え置き型ゲーム機。本体は約6.5×10.5センチと小型で、PlayStationプラットフォームとしては最小だとしている。ただ、Vitaのタッチパッドなどを活用したゲームはDualShock 3では操作できないため、Vitaの全タイトルが遊べるわけではないという。出力は720p/1080p/480p。 Vita用ソフトのほかPSPソフト(PS Store経由)も楽しめるほか、TSUTAY
電撃PlayStationが今週号から電子版の配信を始めたので さっそくKindleで購入してみました。 まず、北海道では雑誌の発売が遅いです。 週刊で1〜2日、隔週や月刊だと2〜3日遅い。 なので発売日に買える電子版というのはありがたいので 早速買ってみたいんですが、その内容が・・・ 通常、雑誌が690円のところ 電子版は500円(Kindleでは476円だった)割安で 一見するとお得な感じすらしますが その内容は産業廃棄物レベルでした。 他にも緑川光のコラムも載ってません。 スクエニ関連の記事も無くなってます。 読者コーナーと読者投稿イラストのページもありません。 電撃PSは電撃4コマがメインです。 この雑誌の価値の半分は担ってるといっても過言じゃないです。 そして、電撃PSというか 電撃のゲーム雑誌を創成期から支えてきた読み物は読者コーナです。 読者コーナーでの読者とライターとの本音
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