タグ

調査結果に関するmokanaのブックマーク (1)

  • 電通プレスリリース:「クロスメディア型」のメディア接触行動は全世代に広がる傾向

    平成 20 年 6 月 10 日 ◆消費者のメディア接触行動に関する調査結果を発表◆ 「クロスメディア型」のメディア接触行動は 全世代に広がる傾向 ~マスメディアをきっかけにキーワード検索したり、企業サイトにアクセス するなどの情報収集行動は、40 代~50 代にまで広がる~ 株式会社電通の全社横断プロジェクト、「クロスメディア開発プロジェクト」の消費者 インサイトチームは、活動の一環として消費者のメディアや情報との関わり方の最新の傾 向を具体的に捉えるため、2008 年 2 月に「クロスメディア行動調査」を実施致しました。 この調査結果によると、調査対象であるインターネットユーザーにおいて、マスメディ アやインタラクティブメディアなどの複数のメディアを、連動させながらも使い分けて活 用する行動が 40~50 代層でも高く見られ、「クロスメディア型」メディア接触行動は全 世代に広がっ

    mokana
    mokana 2008/12/29
    家に着いたらPCを真っ先につけるが30%ってすごい状況ですね。
  • 1