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  • 平日1杯のクラフトビール、月額2800円 キリンビールがサブスク開始 飲食店支援で

    キリンビールは7月8日、全国の「Tap Marche」(タップ・マルシェ)加盟店でクラフトビールを平日に限り1日1杯飲めるサブスクリプション型サービス「CRAFT BEER PASSPORT」を発表した。料金は月額2800円(税込)で20日に開始する予定。新型コロナウイルスの影響で売り上げが落ち込んだ飲店を集客面で支援する。 タップ・マルシェは、全国で約1万3000店が加盟しているキリンビールのクラフトビール流通サービス。専用のディスペンサーを設置し、20種類以上のクラフトビールから店が選んだビールを定期的に届ける。サブスクリプションサービスではスタート時に約1000店の参加を見込む。 参加店には、「favyサブスク」を運営しているfavyのツールを無償で導入する。客が注文したクラフトビールの費用は店側の負担になるが、9月末まではキリンビールが加盟店に対して「サブスクリプション導入謝礼」

    平日1杯のクラフトビール、月額2800円 キリンビールがサブスク開始 飲食店支援で
    moko2017
    moko2017 2020/07/09
  • 飲食店の課題を解決するかもしれない、この“仕組み”が面白い

    店の課題を解決するかもしれない、この“仕組み”が面白い:水曜インタビュー劇場(収入源公演)(1/5 ページ) 「ReDINE(リダイン)」というサービスをご存じだろうか。飲店のマーケティング支援などを手掛けているfavyが2018年3月に展開したところ、飲店を中心にジワジワ広がりを見せている。飲店の課題を解決するかもしれないこのサービス、どういった特徴があるのかというと……。 日曜日。オフィス街を歩いていると、気になることがある。平日はスーツ姿のサラリーマンが溢れているので、多くの飲店が繁盛しているが、休日になるとその光景が一変する。人気店に入っても、客はチラホラなので「大丈夫なのか? やっていけるのか?」と感じたことがある人も多いのでは。 基的に、飲店は営業時間を増やして売り上げアップを狙う。休日に店を開けても集客がそれほど見込めない。それでもスタッフを確保して、収益減を

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    moko2017
    moko2017 2018/08/01
  • メルカリ、新会社「メルペイ」設立 金融事業に参入

    メルカリが金融関連の新規事業を行う子会社「メルペイ」を設立。代表取締役は元グリー取締役の青柳直樹氏。モバイル決済サービスを展開か。 フリマアプリ「メルカリ」を運営するメルカリは12月4日、金融関連の新規事業を行う100%子会社「メルペイ」を11月20日に設立したと発表した。 資金は1億円。事業の詳細については今後順次発表する。 元グリー取締役の青柳直樹氏が11月28日付で代表取締役に就任。「メルペイでは、これまでの経験を生かし、事業戦略の策定・遂行・採用強化など、組織体制の構築を担当します」としている。また「LINE Pay」事業を経験した曾川景介氏なども主要役員として名を連ねており、「業界のエキスパートがコアメンバーとして参画しています」という。

    メルカリ、新会社「メルペイ」設立 金融事業に参入
    moko2017
    moko2017 2017/12/04
    キャッシュレスの文化を広めてくれるプレイヤーは、どんどん増えてほしい。
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