moko2017のブックマーク (42)

  • 月500円で1日3回餃子がタダ…「福しん」や「一休」の“食のサブスク“何がすごいのか | 文春オンライン

    店の売上回復の見通しが立たない。 帝国データバンクによると、2020年の上半期(4月~9月)の飲店の倒産件数は392件。上半期としては過去最高となった。個人事業主の廃業や休業も含めれば、さらにこの数字は膨れあがる。補助金や銀行の借り入れでなんとか凌いでいる店舗も、年明けに資金が底をついてしまうところが少なくないはずだ。 「都内でも休業案内の張り紙が出ているお店が目につきます。でも、よくよく見ると7月末や8月末など、すでに休業期限が過ぎているところが多いんです。夜逃げしてしまった飲店も多いと思います」(経済誌記者) 様々な業種で大きな打撃を与えている新型コロナウイルス。しかし、その中でも人と人が密に接する飲店への影響は大きい。実際、私のところにも例年になく飲店の経営相談が増えている。しかし、売上をV字回復させられるような打開策は未だに見つかっていないのが現状である。

    月500円で1日3回餃子がタダ…「福しん」や「一休」の“食のサブスク“何がすごいのか | 文春オンライン
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    moko2017 2020/10/19
  • 月額500円でランチがお得&生ビールが無料になるサブスク『ハル★チカ PASS』を本日から販売スタート

    月額500円でランチがお得&生ビールが無料になるサブスク『ハル★チカ PASS』を日から販売スタート堂酒場ハル★チカ内の全10店舗で利用可能 マーケティング総合企業の株式会社favy(代表取締役社長:高梨巧、社:東京都新宿区)は、株式会社小田急SCディベロップメント(代表取締役:下岡祥彦、社:東京都新宿区)が運営する「新宿西口ハルク 堂酒場ハル★チカ」の飲店にて、月額500円(税込)で来店毎にランチメニューが100円OFF、更にランチメニューを除く1,000円(税込)以上のご利用で生ビール1杯を無料でお飲みいただけるサブスクリプションサービス『ハル★チカ PASS』 を2020年10月19日(月)より販売開始することをお知らせいたします。 ■プロジェクトの目的 今回のサブスクリプションサービスでは、ハルチカに出店する飲店のキッカケ作り(はしご酒による顧客の獲得)、既存顧客

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    moko2017 2020/10/19
  • 平日1杯のクラフトビール、月額2800円 キリンビールがサブスク開始 飲食店支援で

    キリンビールは、全国の「Tap Marche」取扱店でクラフトビールを平日に限り1日1杯飲めるサブスクリプション型サービスを始めると発表した。料金は月額2800円(税込)。 キリンビールは7月8日、全国の「Tap Marche」(タップ・マルシェ)加盟店でクラフトビールを平日に限り1日1杯飲めるサブスクリプション型サービス「CRAFT BEER PASSPORT」を発表した。料金は月額2800円(税込)で20日に開始する予定。新型コロナウイルスの影響で売り上げが落ち込んだ飲店を集客面で支援する。 タップ・マルシェは、全国で約1万3000店が加盟しているキリンビールのクラフトビール流通サービス。専用のディスペンサーを設置し、20種類以上のクラフトビールから店が選んだビールを定期的に届ける。サブスクリプションサービスではスタート時に約1000店の参加を見込む。 参加店には、「favyサブスク

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    moko2017 2020/07/09
  • 日本最大級のサブスク始まる!favyがキリンビール加盟店に対して『favyサブスク』の導入決定

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    moko2017 2020/07/08
  • 飲食店の課題を解決するかもしれない、この“仕組み”が面白い

    店の課題を解決するかもしれない、この“仕組み”が面白い:水曜インタビュー劇場(収入源公演)(1/5 ページ) 「ReDINE(リダイン)」というサービスをご存じだろうか。飲店のマーケティング支援などを手掛けているfavyが2018年3月に展開したところ、飲店を中心にジワジワ広がりを見せている。飲店の課題を解決するかもしれないこのサービス、どういった特徴があるのかというと……。 日曜日。オフィス街を歩いていると、気になることがある。平日はスーツ姿のサラリーマンが溢れているので、多くの飲店が繁盛しているが、休日になるとその光景が一変する。人気店に入っても、客はチラホラなので「大丈夫なのか? やっていけるのか?」と感じたことがある人も多いのでは。 基的に、飲店は営業時間を増やして売り上げアップを狙う。休日に店を開けても集客がそれほど見込めない。それでもスタッフを確保して、収益減を

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    moko2017 2018/08/01
  • エビソル、【弁護士提携】飲食店「ノーショー抑止対策サービス」を本格始動!

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    moko2017 2018/07/31
    ノーショー対策の選択肢が増えることはいいことですね!
  • 定額制コーヒースタンド『coffee mafia』、「100円生ビール」テスト販売開始。

    マーケティングの株式会社favy(社:東京都新宿区、代表取締役社長:高梨巧)が運営する、定額制コーヒースタンド『coffee mafia』は、7月18日から8月31日(金)まで、都内の西新宿店と飯田橋店で、セブンイレブンが中止した「100円生ビール」のテスト販売を開始する。Sサイズ100円、Mサイズ190円、Lサイズ280円(税込)。

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    moko2017 2018/07/18
    100円生ビールメチャウマです。
  • おいしい定額制、飲食店続々 コーヒー月3千円 ステーキは月7万円:朝日新聞デジタル

    <div class=\"Section videoranking\" id=\"VideosSlide\">\n<div class=\"Title\">\n<h2><a href=\"//www.asahi.com/video/?iref=com_rnavi_video#ranking-list-wrap\">動画ランキング</a></h2>\n<ul class=\"SubLink\"><li class=\"Fst\"><a href=\"//www.asahi.com/video/?iref=com_rnavi_video\">動画一覧</a></li></ul>\n</div>\n<div class=\"VideosSlide cFix\">\n<div class=\"VideosListOuter\">\n<ul class=\"VideosList cFix\">\n<

    おいしい定額制、飲食店続々 コーヒー月3千円 ステーキは月7万円:朝日新聞デジタル
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    moko2017 2018/07/11
  • 1日限定コース!「おかか新宿」にて”究極のしゃぶしゃぶ”を楽しめるイベント開催 | nomooo(ノモー)

    1日限定コース!「おかか新宿」にて”究極のしゃぶしゃぶ”を楽しめるイベント開催 | nomooo(ノモー)
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    moko2017 2018/07/10
    しゃぶしゃぶうまそう、、、
  • ReDINE(リダイン)で料理教室を主催します! - 管理栄養士・料理家・料理写真家 ひろのさおり オフィシャルブログ

    シェアキッチン「re:Dine」 - 首都圏を中心に全国展開するシェア型レストラン re:Dineは独立や起業を目指す次世代のシェフの挑戦を応援するシェア型レストランです。複数のシェフが1つのお店で料理を提供する全く新しい体験をご提供します。 料理教室のテーマは、色々と考えた結果、「カラダ喜ぶ減塩」をしながらも「美味しく味付けるコツ」にしました。 このテーマに至ったった理由としては、 最近、出張料理事指導のお仕事など多くいただいており、「美味しい料理」と「健康」、どちらも大事だと実感しているからです。 「減塩しながらも美味しい味付け」というテーマは、まさに「美味しさ」と「健康」どちらも叶える料理。「料理のコツの科学」を交えながらの座学と調理実習となっています。 難しそうにみえるお魚料理も学ぶことができますよ♪ 季節感たっぷりの献立です。 <献立> 椎茸と牛蒡の鶏そぼろご飯 アジの南蛮

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    moko2017 2018/06/22
  • グルメメディア運営のfavy、飲食店向け「顧客管理ツール」公開

    さらに、飲店にかかってきた電話を正確にトラッキングし、取りこぼした予約電話に再架電することで機会損失を防げるとしている。電話の取りこぼしが発生した場合、同ツールから飲店に自動でアラートを飛ばす機能も今後実装予定。 また同社は6月11日、Draper Nexus Venturesをリード投資家として、アプリコット・ベンチャーズ、みずほキャピタルを引受先とした第三者割当増資、ならびに日政策金融公庫の資性ローンに基づく融資により、総額およそ5億円の資金調達を実施した。 新規事業となる飲店向けMAツールのシステム開発、およびグルメメディアfavyとサービスEC事業「ReDINE」の拡充にともなう採用の強化などをしていくという。

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    moko2017 2018/06/12
  • 飲食店に対し、月別の売上状況に関する調査を実施。「12月」「3月」「4月」の売上が高く、「2月」「1月」「8月」の売上が低い、という結果に

    店に特化したリサーチサービス「飲店リサーチ」(https://www.inshokuten.com/research/company/)を運営する株式会社シンクロ・フード(社:東京都渋谷区、代表取締役:藤代真一、東証一部:3963)は、飲店.COM会員を対象に、月別の売上状況に関するアンケート調査を実施いたしました。 <調査について> ■調査概要 調査対象:飲店.COM会員(飲店経営者・運営者) 回答数:284名 調査期間: 2018年5月21日~2018年5月27日 調査方法:インターネット調査 ■回答者について 調査にご協力いただいた回答者のうち63.7%が1店舗のみを運営しております。また、回答者のうち東京にある飲店の割合は58.5%(首都圏の飲店の割合は74.7%)となっており、こうした背景が結果に影響していると推測されます。 <調査結果について> ■売上が高

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    moko2017 2018/06/11
  • 『そのコンテンツ・コンテンツの評価は誰のもの?』

    今日はこのメディアで取り組んだことについてお伝えします。SEO記事を期待された方はすいません。。 世の中には「記事提供」というものがあります。 分かりやすい例だと、Yahoo!ニュースには多くのニュースサイトが記事を配信・提供していますし、弊社のAmebaニュースも多くの記事提供を受けています。 記事提供の文化は、ユーザーからすると数多くのコンテンツをひとつのサイトやサービスで見ることができるという利点があります。 一方で記事提供者からすると、自分たちの作ったコンテンツが多くのユーザーに届くというメリットがある反面、 ユーザーがオリジナルのサイトにまではなかなか来てくれないというデメリットがあります。 特に、 「記事提供をしたら、提供先が検索エンジンで自分たちよりも上位に来てしまった」 という話は聞きますし、実際に時々見られることです。 現実として、提供先が検索エンジン上で正規コンテンツと

    『そのコンテンツ・コンテンツの評価は誰のもの?』
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    moko2017 2018/05/29
    コンテンツ提供が無料か、有料かにもよるのかなと。
  • favy、基本利用無料の飲食店向け顧客管理ツール - テスト版リリース

    マーケティング専門企業のfavyは5月9日、飲店向け「顧客管理ツール(MAツール)」のテスト版をサービス開始したと発表した。 同ツールは、予約管理に加えて、予約者へのリマインドメールの自動送信、顧客の嗜好把握、来店回数などのデータ収集を自動化するといった機能を搭載している。 管理画面イメージ スマホ、タブレット、パソコンのいずれかで操作可能。基使用料は無料で、常連客へのメッセージ配信機能などが搭載されたライトプランは5000円/月、無断キャンセル防止機能などが搭載されたスタンダードプランは1万円/月の予定だ。 今後はグルメメディア「favy」と連携することで、店舗への関心の高い"見込客"や常連客の数を見える化し、流入経路を可視化することで、効果的な広告出稿を行えるようにする予定だという。

    favy、基本利用無料の飲食店向け顧客管理ツール - テスト版リリース
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    moko2017 2018/05/09
    #飲食店 #MAツール #マーケティング
  • favy、飲食店向け「顧客管理ツール」を公開--来店回数を把握、無断キャンセル対策も

    グルメサイト「favy」を運営するfavyは5月9日、飲店のためのマーケティングオートメーションツール「顧客管理ツール」のテスト版をリリースしたと発表した。基使用料は無料。 同ツールは、通常の予約管理だけでなく、予約者へのリマインドメールの自動送信や、顧客の来店回数・予約経路などのデータの自動収集が可能。また、無断キャンセル、来店機会損失の防止といった機能を備える。 特に無断キャンセルについては、飲業界全体の大きな問題と捉えており、顧客に対して予約前日の確認連絡を自動化したり、2017年にリリースした「favyノーショー保証サービス」を活用することで、無断キャンセルの防止と発生時に飲店が被るダメージを軽減する。 さらに、飲店にかかってきた電話を正確にトラッキングし、取りこぼした予約電話に再架電することで機会損失を防ぐことが可能。電話の取りこぼしが発生した場合、同ツールから飲店に

    favy、飲食店向け「顧客管理ツール」を公開--来店回数を把握、無断キャンセル対策も
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    moko2017 2018/05/09
    リアルなお客さまとの接客だけでなく、オンライン上での接客もこれからは重要。
  • キーエンスのWebマーケティングが凄すぎるので、解説してみた | メソッド | 才流

    キーエンスのWebマーケティングは何が凄いのかキーエンスはなぜWebが強いと言えるのでしょうか? 先に結論をまとめると 自社メディアに掲載されるホワイトペーパーの質と量ホワイトペーパーの生産体制巨大な会員数を誇るメルマガの規模メルマガのコンテンツの質が圧倒的に高いWeb経由のリードをクロージングする営業力このあたりが、とにかくすごいです。ひとつずつ解説します。 コンスタントに生産される良質なホワイトペーパーキーエンスはオンラインの集客チャネルの7割が自社メディアです。 また流入キーワードを外部分析ツールでみると、中立情報をまとめた特化型メディアでテールワードを多く集客しているのがわかります。 例 マシニングセンタ 2位 https://www.keyence.co.jp/ss/imagemeasure/processing/cutting/machiningcenter/ 多くのコンテンツ

    キーエンスのWebマーケティングが凄すぎるので、解説してみた | メソッド | 才流
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    moko2017 2018/05/01
    営業組織ってつくるの本当大変だと思う。
  • 飲食店のビジネスモデルに革新を!シェフとイベント参加者をマッチングするプラットフォーム「ReDINE(リダイン)」提供開始。総額250万円のワインイベントも開催

    店のビジネスモデルに革新を!シェフとイベント参加者をマッチングするプラットフォーム「ReDINE(リダイン)」提供開始。総額250万円のワインイベントも開催 外・フードサービス 株式会社favyは、株式会社subLimeと連携し、2018年3月14日(水)より、シェフが企画する体験イベントと参加者をマッチングするプラットフォーム「ReDINE(リダイン)」の提供を開始いたします。 マーケティング専門企業の株式会社favy(代表取締役社長:高梨巧、社:東京都新宿区)は、2018年3月14日(水)より、株式会社subLime(代表取締役:花光 雅丸、社:東京都新宿区)と連携し、シェフが企画する体験イベントと参加者をマッチングするプラットフォーム「ReDINE(リダイン)」の提供を開始いたします。 ■シェフと参加者をマッチングするプラットフォーム「ReDINE」とは 「ReD

    飲食店のビジネスモデルに革新を!シェフとイベント参加者をマッチングするプラットフォーム「ReDINE(リダイン)」提供開始。総額250万円のワインイベントも開催
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    moko2017 2018/03/14
    参加してみたい!
  • お金コミュニケーションアプリ「pring(プリン)」正式版リリース記念!favy「歓送迎会ジャンボ」に参画し総額210万円を1,700名に!

    TOP > プレスリリース一覧 > 「フード・飲」のプレスリリース > お金コミュニケーションアプリ 「pring(プリン)」正式版リリース記念! favy「歓送... お金コミュニケーションアプリ 「pring(プリン)」正式版リリース記念! favy「歓送迎会ジャンボ」に参画し総額210万円を1,700名に! 株式会社pring(プリン)(所在地:東京都港区、代表取締役CEO:荻原 充彦)は、正式版アプリリリースを記念し、マーケティング専門企業の株式会社favy(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:高梨 巧)が開催するfavy「#歓送迎会ジャンボ」に協賛参画。特別賞として、現金総額210万円がpringでもらえる「pring賞」を1,700名に用意しました。 pring(プリン)×favy「#歓送迎会ジャンボ」 > アプリのダウンロード  → https://tap.ma/KaA

    お金コミュニケーションアプリ「pring(プリン)」正式版リリース記念!favy「歓送迎会ジャンボ」に参画し総額210万円を1,700名に!
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    moko2017 2018/03/12
  • 総当選者数1,861名!最大10万円が当たる「favy歓送迎会ジャンボ」、 お金コミュニケーションアプリ「pring(プリン)」参画でキャッシュレス化を推進

    総当選者数1,861名!最大10万円が当たる「favy歓送迎会ジャンボ」、 お金コミュニケーションアプリ「pring(プリン)」参画でキャッシュレス化を推進 外・フードサービス 最大10万円が当たる「favy歓送迎会ジャンボ2018」に、お金コミュニケーションアプリ「pring(プリン)」の運営会社の参画が決定しました。これに伴い、「pring賞」を増設し、当選者人数も倍増することとなりました。 マーケティング専門企業の株式会社favy(代表取締役社長:高梨巧、社:東京都新宿区)が開催する「favy歓送迎会ジャンボ2018」に、お金コミュニケーションアプリ「pring(プリン)」を運営する株式会社pring(代表取締役CEO:萩原充彦、社:東京都港区)の参画が決定いたしました。 これに伴い、2018年の歓送迎会市場の活性化を目的として開催されるキャンペーンに、「pring賞」も追

    総当選者数1,861名!最大10万円が当たる「favy歓送迎会ジャンボ」、 お金コミュニケーションアプリ「pring(プリン)」参画でキャッシュレス化を推進
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    moko2017 2018/03/12
    10万円欲しい… 飲食店のキャッシュレス化、ほんと進んで欲しい。現金はめんどう。
  • 最大10万円が当たる「favy歓送迎会ジャンボ2018」 開催記念のTwitterキャンペーン参加で、1万円が当たるチャンス!

    最大10万円が当たる「favy歓送迎会ジャンボ2018」 開催記念のTwitterキャンペーン参加で、1万円が当たるチャンス! 外・フードサービス マーケティング専門企業の株式会社favyは、この春の歓送迎会市場の活性化を目的として、最大10万円が当たる「favy歓送迎会ジャンボ2018」を行います。これに先がけて、日より1週間限定で、キャンペーンツイートをRTいただいた方の中から、抽選で1万円をプレゼントするTwitterキャンペーンを開催いたします。 マーケティング専門企業の株式会社favy(代表取締役社長:高梨巧、社:東京都新宿区)は、この春の歓送迎会市場の活性化を目的として、最大10万円が当たる「favy歓送迎会ジャンボ2018」を行います。これに先がけて、日より1週間限定で、キャンペーンツイートをリツイートいただいた方の中から、抽選で1万円をプレゼントする「favy歓

    最大10万円が当たる「favy歓送迎会ジャンボ2018」 開催記念のTwitterキャンペーン参加で、1万円が当たるチャンス!
    moko2017
    moko2017 2018/03/01
    早く桜みたいな~