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ブックマーク / suzuki-tax.net (1)

  • マネジメントとは?社長が知っておきたい基礎知識や必要な能力を解説

    Tweet Pocket マネジメントとは人間と組織の力を生かして成果をあげる一連の取り組みのことです。 具体的には、経営理念や戦略の策定、組織づくり、人材育成などを通して、会社に生産性を生み出し、成果につなげることをマネジメントと呼びます。 もしマネジメントをしなければ、会社が業績を向上させることは難しくなるでしょう。生産性が生まれないためです。 マネジメントは経営者にとって不可欠であるにもかかわらず、 「マネジメントって、具体的に何をすべきなのかわからない」 と感じている人が大多数なのではないでしょうか。 そのまま何となく経営を続けても、会社を大きく成長させることは難しいでしょう。 そこで記事では、会社を成長させるために最重要といっても過言ではない「マネジメント」について、詳しく解説します。 記事のポイント マネジメントの基礎知識が身につく 業績向上につながる実践的なポイントをレク

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