富士通は企業がインターネットを通じた顧客からの問い合わせに、人工知能(AI)を使って対応する「チャットボット」を容易に構築できるソフトウエアを開発した。利用企業は事前に学習した結果から適切な受け答えを自動的に探し、顧客の問い合わせに回答できる。2017年1月から月額100万円台の企業向け課金型サービスとして提供する方針
概要 本コーパスは,Twitterからランダムにサンプリングしたテキストに現れる,「特定の場所を著者が想定している」と判断できる表現に対して,実際にどのエンティティを指しているかを人手で判断しエンティティ情報を付与したコーパスです.GeoNLPなどのジオパーズシステム,エンティティリンキングシステム等の開発や評価に利用することを想定して構築されました. 本コーパスには以下のような特徴があります. 施設名へのアノテーション付与 : いわゆる「地名」(市区町村名など)だけではなく,「施設名」(駅名等)に対してもエンティティを付与しています. 一般名詞からなる表現にも付与 : 「特定の場所を著者が想定している」表現というと,すぐに思い浮かぶのは都道府県名・駅名などの固有名詞ですが,上図における「バス停」のように,一般名詞であっても,特定の場所を指し示す表現が存在するため,それらへもアノテーション
データセット データセットとは、ファイルやURLなどの「オープンデータ」が登録された入れ物を指します。 データポータルでは、複数の切り口からデータセットを探すことができます。
The Twitter Cycle: Curiosity, Abandonment, Addiction. Global Visitors Hit 37 Million. The adoption cycle for Twitter is a bit strange. It goes something like this: Ever-increasing waves of hype, links, and attention bring in the newbies to Twitter.com where they get their first taste of Twitterdom. Some portion of those set up an account out of curiosity or a fear of being left behind. They try se
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