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統計とwebデザインに関するmziのブックマーク (2)

  • スタートアップのための「お金と時間がかからない」ログ分析基盤

    Housmart高松です。 「ログ分析基盤」というと、すでにかなり大きいサービスでの事例がSlideShareなどで共有されているのをよく目にしますが、 立ち上がったばかりのサービスに適用するには”too much”な内容となっていることが多いかと思います。 そこで今回は、まだユーザが少ないフェーズでも 「お金と時間をあまりかけずに」 導入できるログ分析基盤について、カウルでの事例をご紹介いたします。 小規模のサービスであってもログをしっかりと収集・分析してサービスの改善に役立てていくことは非常に大切なことです。 一方で、データ収集のためのJavascriptの開発やWebサーバの構築と管理、データストアやデータ処理基盤の選定や設定などに専属で人を割くことができないのもスタートアップの実情ではないでしょうか。 そこでカウルでは 安価に利用できるSaaSをいくつか組み合わせることで、簡単に始

    スタートアップのための「お金と時間がかからない」ログ分析基盤
  • 製品サポートサイト評価、「キヤノン」トップ、デジカメ各社が上位に

    2009年10月現在、企業が開設している自社製品・サービスのサポートサイトで最も評価が高いのはキヤノンのデジタルカメラ関連サイトで、利用者の91.0%が役に立ったと回答した。以下はニコンのデジカメサイトが89.2%、ソニーのデジカメサイトが89.1%と続いた。ランキング上位10位までのうち5つをデジカメ関連が占めた。日ブランド戦略研究所が2009年10月15日―27日に有力企業137社のサイトについて5630人にアンケートを実施し、12月7日に発表した。 各社が運営するサポートサイトの有用度について5段階評価を求め、「とても役に立つ」「まあ役に立つ」と回答した割合をもとにランキングを作成した。デジカメ関連では、パナソニックのサイトも87.6%で7位、カシオ計算機のサイトが87.0%で10位に入っている。デジカメ以外ではキヤノンの個人向けプリンターサイトや、ソニーの携帯音楽プレーヤーサイト

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