タグ

data-miningとcyber-communicationsに関するnabinnoのブックマーク (1)

  • DDAI

    DDAI(Data Driven Advertising Initiative)とは、インターネット広告におけるデータ利活用の適正化を推進する会員組織です。 インターネット広告のために取得し利用するデータの取り扱いについて、インターネット利用者(ユーザー)の理解を得て、安心・安全な環境を作ることを目的としています。 DDAIは、2013年3月14日に設立され、25社を超える広告関連事業者が参画しており、現在は、一般社団法人日インタラクティブ広告協会(JIAA)技術委員会の特別事業として運営されています。 現在、インターネットでは、さまざまな情報やコンテンツを無料で、または低価格で閲読したり視聴したりできます。これは広告による収益がサイトの運営者やアプリの制作者を支えているためです。 また、インターネット広告事業者は、できるだけユーザーに有益で必要な広告が掲出されるように努力しています。

    nabinno
    nabinno 2012/12/23
    I wonder if this is related to Big Data?
  • 1