タグ

impression-managementとpromotionに関するnabinnoのブックマーク (3)

  • Lead generation - Wikipedia

    For the use of lead generation in drug discovery, see Hit to lead. This article has multiple issues. Please help improve it or discuss these issues on the talk page. (Learn how and when to remove these template messages) This article needs additional citations for verification. Please help improve this article by adding citations to reliable sources. Unsourced material may be challenged and remove

  • 記者会見ナビ

    2012.07.13記者会見事例を追加 2011.11.18記者会見ナビのホームページをリニューアルいたしました。記者会見に関することなら、弊社メディアブリッジコンサルティングにお任せください! 記者会見とは、政府機関や大きな組織が重要な発表(トップ人事や合併、新規事業、新製品発表など、企業活動に動きがあった場合に、記者クラブに申し入れて行うことです。 このサイトは「記者会見」ってどうやって開くの?と考えておられる企業の広報また、それに順ずる組織に所属する方すべてにむけて書かれたハウツーサイトです。メディアへの露出は企業にとって生死を分ける可能性もあります。記者会見の知識とマスコミ対応のプロフェッショナルを目指しましょう。 テレビ(TV) ORICON STYLEニュース SHIBUYA FM 78.4 TBSチューボーですよ アッコにおまかせ! おネエMANS お茶の間の真実 スーパーモ

  • アストロターフィング - Wikipedia

    アストロターフィング(英: Astroturfing)とは、団体・組織が背後に隠れ、自発的な草の根運動に見せかけて行う意見主張・説得・アドボカシーの手法である。人工芝運動や人工草の根運動、偽草の根運動(Artificial/Fake Grass Roots)などとも言われる。 政治的目的に限らず、商業的な宣伝・マーケティングの手法として、一般消費者の自発的行動を装ったやらせの意味でも用いられる[1]。 語源[編集] アストロターフィングという言葉は、アメリカ合衆国で販売されている人工芝の商品名「アストロターフ」に由来する造語である。アメリカ政治家ロイド・ベンツェンが1985年に自らの元に送られてくる手紙や陳情について「地元の人間なら草の根か"人工芝"か区別がつく」と保険会社の組織的な政治工作を批判したのが最初だと考えられている[2]。 具体的手法[編集] アストロターフィングの手法として

  • 1