タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

marketingとgeomarketingに関するnabinnoのブックマーク (1)

  • ジオマーケティング - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "ジオマーケティング" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2023年9月) ジオマーケティング(英: geomarketing)とは、地理情報を利用したマーケティングである。ジオマーケティング・リサーチは、サンプリング、データ収集、プレゼンテーションの各段階で地理的パラメータをリサーチ方法に利用するものである。ジオマーケティング・サービスは、位置が重要な要因となる経路選択、支店ごとの管轄地域の決定、支店の位置決定などに関わる。ジオマーケティングの基はデジタル地図であり、それによって概念を打ち破ったり構築したりできる。また、その

  • 1