タグ

marketingとherbivore-menに関するnabinnoのブックマーク (1)

  • 草食系 - Wikipedia

    系(そうしょくけい)とは、人間のタイプを表す造語。一般的な草動物としてイメージされている事柄が性格や行動様式に当てはまっていると思われている人々を指して用いられる。対義語は肉系。関連用語として雑系や絶系男子がある。 概説[編集] マスメディア上で「草系」に関わる用語が使用された最初の例は、2006年10月に、コラムニスト・編集者の深澤真紀が『日経ビジネス』のオンライン版で連載している「U35男子マーケティング図鑑[注釈 1]」の中で「草男子」と命名されたものである[1][2]。2008年に女性ファッション雑誌『non-no』(2008年4月5日発売号)において、深澤の監修の下「草男子」特集が掲載された。 その後も、2008年7月16日に大阪府立大学教授の森岡正博が『草系男子の恋愛学』を刊行、2008年11月21日にもマーケティングライターの牛窪恵が『草系男子「お嬢マン

  • 1