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sankeiとapparelに関するnabinnoのブックマーク (2)

  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

    サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ

  • スポーツ用品メーカーのビジネスシューズ 大規模災害に備え、「歩きやすさ」で人気+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

    スポーツ用品メーカーがスポーツシューズで培った技術を応用したビジネスシューズの人気が高まっている。クッション性や通気性など歩きやすさを追求した点が特徴で、「災害への備え」として購入する人が増えている。大規模災害時には避難はもちろん、徒歩による遠距離帰宅を強いられる可能性もあり、需要は今後も高まりそうだ。 ランニングシューズで国内トップのアシックスは、男性用ビジネスシューズ「ランウォーク」の売り上げが今年4~7月で前年同期比5%増。「東日大震災後、災害への備えから歩きやすいシューズを求める客が増えている」(アシックス)といい、堅調な売れ行きにつながっている。 ランウォークは「走れるビジネスシューズ」がコンセプト。同社のランニングシューズなどに使われる衝撃緩衝材「GEL(ゲル)」がかかと部分に使われているほか、足ムレ軽減のため、底の通気口から空気を取り入れる「エアサイクル構造」も採用した。

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