タグ

行政と地域振興に関するnasuhikoのブックマーク (1)

  • 官民PR:「あついぞ!熊谷」ひっそり中止 定住へ悪影響 | 毎日新聞

    「あついぞ! 熊谷」のキャッチフレーズが記載された巨大温度計=埼玉県熊谷市の百貨店「八木橋」で安藤いく子撮影 全国有数の暑い街・埼玉県熊谷市が、約10年前から使用していたキャッチフレーズ「あついぞ! 熊谷」を昨年度いっぱいでひっそりとやめていたことが分かった。同市は理由について「暑いというイメージが定住促進に悪影響を及ぼすおそれがある」としている。 同市は2005年、街の「暑さ」に市民の「熱さ」を重ねて職員が考案した「あついぞ! 熊谷」をキャッチフレーズに採用。以後ホームページにこのフレーズを掲げ、官民一体でTシャツやグッズを作っ…

    官民PR:「あついぞ!熊谷」ひっそり中止 定住へ悪影響 | 毎日新聞
    nasuhiko
    nasuhiko 2016/09/14
    以前は「太陽がうちわで扇いでる」暑苦しいイラストがメインだったけど、今は公認ゆるキャラ「にゃおざね」推しが目立つしねぇ。でも駅降りるとミストがあったり市役所にアロマ焚いてたり面白いことはしてる感じ。
  • 1