タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

dfpに関するnyasbaのブックマーク (1)

  • DFPの設定と運用方法。重要キーワードや配信フローについて - Qiita

    DFP(Double Click for Publisher)とは DFP(Double Click for Publisher)というgoogleが提供している広告配信サービスです。 バナーを置くだけなら、imgタグを置くだけでよいのですが、その表示回数、クリック数などのレポートを作るのは大変です。さらに、「2回に1回だけ表示したい」など配信数を制御するとなるとそのロジックを組むだけでも大変な工数がかかります。 DFPを使ってそのバナー画像を配信することで、表示回数、クリック数などの「レポート」。この場所に、このくらい、このペースで配信したい!という「配信制御」が可能になります。 DFPの概要 「広告配信って、営業や営業事務の人がやるんでしょ?関係ないじゃん」とは言っても、結局設定するのはエンジニアです。仕組みが分かってないと、設定するのもテストするのも大変なので、以下DFPで重要になっ

    DFPの設定と運用方法。重要キーワードや配信フローについて - Qiita
    nyasba
    nyasba 2017/08/25
  • 1