designに関するoboyuのブックマーク (7)

  • コインランドリー×カフェ「バルコ ランドリー プレイス」代々木上原に旗艦店がオープン

    コインランドリーを含む複合店舗「バルコ ランドリー プレイス(Baluko Laundry Place)」の旗艦店が代々木上原に2019年4月6日(土)にオープンする。 「バルコ ランドリー プレイス」は、東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県で展開している、コインランドリーと衣服のクリーニングサービスを提供する店舗。中でも、洗濯物の集荷から洗濯、配送を全てまとめて代行し、日々の洗濯物のストレスと時間から解放してくれる「ランドリーアウト」が人気のサービスだ。 今回オープンする旗艦店「バルコ ランドリー プレイス 代々木上原」は、大型複合店舗として、コインランドリーの空間はそのままに、カフェ「クロスロードベーカリー&カフェ」を併設。洗濯の待ち時間にこだわりのコーヒーとパンで、カフェタイムを楽しむことが出来る。 設計・施工を担当したのは、ブルーボトルコーヒーやデサント(DESCENTE)、3.1

    コインランドリー×カフェ「バルコ ランドリー プレイス」代々木上原に旗艦店がオープン
    oboyu
    oboyu 2019/04/04
  • Psychology Of Color In Logo Design

    Post author:admin Post published:December 27, 2020 Post category:Infographics Post comments:0 Comments Color Emotion Guide What does is mean, The Psychology of color in Logo Design?. Well, humans love color. In kindergarten, everyone wants to have the biggest box of crayons or the largest selection of colored pencils. The fascination doesn’t wane with time, either. Colors convey messages, evoke em

    Psychology Of Color In Logo Design
    oboyu
    oboyu 2019/04/03
  • 1カラムレイアウトはもはや王道! Webサイトデザインの基本を解説 | Webデザイン、これからどうなるの?(全10回)

    1カラムレイアウトはもはや王道! Webサイトデザインの基本を解説 | Webデザイン、これからどうなるの?(全10回)
    oboyu
    oboyu 2019/03/29
  • ハンバーガーメニューはもう古い!代わりに使えるモバイル用ナビメニュー5つまとめ

    ウェブサイトを制作しているひとなら、モバイル端末におけるハンバーガー型ナビゲーションメニューの見つけにくさと効率の悪さ、またどれだけUXデザインの邪魔になっているのか、いくつもの記事を読んだことがあるでしょう。(この問題の参考にしたい記事はこちらやこちら、こちら、こちらからどうぞ。) 幸いにも多くのサイトやアプリで、より効率的な解決法となる代替アイデアが試されています。今回紹介しているアイデアは、他のものより優れているというわけでなく、コンテンツや内容によってパフォーマンスや実行できるかどうかは変わってきます。 01. タブ型ナビゲーションメニュー もしウェブサイトやアプリの項目が限られている場合、ユーザーはできるだけ素早くそカテゴリを切り替えたいところ。そんなときは、タブ型ナビゲーションが良い解決方法となるでしょう。 タブはもっともシンプルなナビゲーションパターンですが、デザインを制作す

    ハンバーガーメニューはもう古い!代わりに使えるモバイル用ナビメニュー5つまとめ
    oboyu
    oboyu 2019/03/29
  • 無印良品[無印良品の家]

    雑貨や家具など、無印良品が扱う7,000品目以上の生活用品は、いわば私たちの暮らしの基。「無印良品の家」は、その延長線上にある一番大きな生活用品です。 無印良品が手掛ける生活用品のように、使い心地が良く、無駄を省いた理にかなったかたちや機能を持ち、耐久性があって、愛着を持って永く使える、暮らし方に応じて柔軟に使いこなすことができる「暮らしの器」。 無印良品だから発想できた家。それが「無印良品の家」なのです。 大きな吹抜けでフロア同士がゆるやかにつながる、間仕切りのない一室空間。家族が互いの気配を感じ合いながら、それぞれの営みに向き合う。そんな時間を大切にした家です。

    無印良品[無印良品の家]
    oboyu
    oboyu 2019/03/27
  • 配色はセンスじゃない、UIデザインで色をかんたんにキメるメソッド|Taiki IKEDA|note

    今日は先日勝手にリデザインしたPolipoliのデザインを使って、UIデザインを行う時に僕が普段どのように色を選択しているのかをとても正直に書いていこうと思います。僕がこれから記す方法に則って色を選べば、誰でもナウでヤングなアプリを作ることができます。 はじめるよ レイアウトに関してはイニシエよりご先祖様がお築きになられたルールに則って並べればオワ、オワリです。さっそくこのPolipoliベッチュー、タタキケンサキエディションに色をつけていきます。 1. メインカラーを選ぼうまずはじめにメインとなるカラーを決めます。Polipoliのテーマカラーはピンクなのでブラウザの検索欄に「pink flat ui design」と打ち込みます。イメージに近い色が出てきたらスポイトで吸い取りましょう。著作権にはくれぐれも注意してください責任は負いません。 Polipoliに関しては最初からメインカラー

    配色はセンスじゃない、UIデザインで色をかんたんにキメるメソッド|Taiki IKEDA|note
    oboyu
    oboyu 2019/03/15
  • Visual Vocabulary - Vega Edition

    There are so many ways to visualise data – how do we know which one to pick? Click on the coloured categories below to decide which data relationship is most important in your story, then look at the different types of chart within the category to form some initial ideas about what might work best. This list is not meant to be exhaustive, nor a wizard, but is a useful starting point for making inf

    Visual Vocabulary - Vega Edition
    oboyu
    oboyu 2019/03/09
  • 1