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ブックマーク / support.google.com (44)

  • チュートリアル: DMARC のおすすめのロールアウト方法 - Google Workspace 管理者 ヘルプ

    DMARC(Domain-based Message Authentication, Reporting, and Conformance)は、段階的にロールアウトするように設計されています。まずはメールフローのみをモニタリングする none ポリシーから始めて、最終的にはすべての未認証メールを拒否するポリシーに変更します。 none ポリシーを使用すると、受信サーバーによってメールが拒否されたり、迷惑メールに分類されたりすることなく、レポートの取得を開始できます。また、組織から送信される一部のメールだけに DMARC ポリシーが適用されるように設定することもできます。この 2 つの機能を利用することで、メールフローを制御しながら、DMARC を段階的に導入できます。 重要: DMARC を設定する前に、DKIM(DomainKeys Identified Mail)と SPF(Sende

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    phare 2024/05/21
  • メール送信者のガイドライン - Google Workspace 管理者 ヘルプ

    送信者の要件とガイドライン 以下のガイドラインに沿った対応を行うと、メールが Gmail アカウントに確実に配信されるうえ、Gmail で送信レートが制限されることや、メールがブロックされたり、迷惑メールに振り分けられたりすることを防ぐことができます。 すべての送信者に適用される要件 2024 年 2 月 1 日以降、Gmail アカウントにメールを送信するすべての送信者は、このセクションに示す要件を満たしている必要があります。 重要: Gmail アカウントに 1 日あたり 5,000 件を超えるメールを送信する場合は、1 日あたり 5,000 件以上のメールを送信する場合の要件を満たす必要があります。 送信元ドメインに SPF または DKIM メール認証を設定します。 送信元のドメインまたは IP に、有効なフォワードおよびリバース DNS レコード(PTR レコードとも呼ばれます)

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    phare 2024/05/20
  • テーブル間の参照 - AppSheet ヘルプ

    複数のテーブルを持つアプリでは、アプリのテーブル間に参照と呼ばれる接続を作成すると便利です。 たとえば、注文取得アプリに次のようなテーブルが含まれていたとします。 注文: 注文ごとに 1 行。 注文の詳細: 項目ごとに 1 行。 商品: 販売される商品ごとに 1 行。 顧客: 顧客ごとに 1 行。 この注文取得アプリには、次のような参照が含まれているかもしれません。 注文の各行は、その注文を行った顧客の顧客行を参照します。 注文の詳細の各行は、親である注文行を参照します。 注文の詳細の各行は、対応する商品行を参照します。 参照には以下の 3 つの目的があります。 関係性を表します。たとえば、注文行と顧客行の間の参照により、注文と、その注文を行った顧客との関係を取得できます。 別のテーブルにある関連行の情報を簡単に取得できます。たとえば、注文の詳細行と商品テーブルの間の参照により、個別の注文

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    phare 2024/03/29
  • Set input values dynamically in data-change actions - AppSheet Help

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    phare 2024/03/05
  • AppSheet function list - AppSheet Help

    The AppSheet Help Center documentation can now be viewed in Japanese - AppSheet ヘルプセンターのドキュメントが日語で表示できるようになりました。. Learn more Here's a list of all the AppSheet functions available by category that can be used when building expressions. See also Expressions: The Essentials.

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    phare 2023/08/15
    のvirtual columnsで使える関数一覧
  • [GA4] 設定アシスタントを使用して GA4 プロパティを設定する - アナリティクス ヘルプ

    ユニバーサル アナリティクス プロパティから移行する場合、一部の設定の [>] メニューにも追加の移行ツールが表示されます。任意の行のステータスをクリックすると、ユニバーサル アナリティクスのステータスと Google アナリティクス 4 のステータスを比較できます。ただし、設定アシスタントでは、新たに作成した Google アナリティクス 4 プロパティにユニバーサル アナリティクスの過去のデータはバックフィルされません。新たに作成された GA4 プロパティに保存されるのは、設定後に発生したデータのみです。 データ収集 ウェブサイトとアプリのデータを収集する

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    phare 2023/02/14
  • Get started with Shared Google Tasks - Google Tasks Help

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    phare 2023/01/05
  • 独自に設定した [差出人] アドレスの追加 - Gmail ヘルプ

    別のメールアドレスを所有している場合は、そのアドレスを使用してメールを送信できます。たとえば、次のメールアドレスを使用できます。 Yahoo!メール や Outlook などの Gmail 以外のアドレス 仕事用、学校用、ビジネス用のドメインまたはエイリアス(例: @yourschool.edu、youralias@gmail.com) 別の Gmail アドレス ヒント: 最大 99 個の異なるメールアドレスを使用してメールを送信できます。 パソコンで Gmail を開きます。 右上にある設定アイコン   [すべての設定を表示] をクリックします。 [アカウントとインポート] タブまたは [アカウント] タブをクリックします。 [名前] で、[他のメール アドレスを追加] をクリックします。 メールの送信に使用する名前とアドレスを入力します。 [次のステップ] [確認メールの送信] をク

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    phare 2022/08/15
  • Create branded emails with customized layouts - Gmail Help

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    phare 2022/07/30
  • Google Workspace における 3-legged OAuth - Google Workspace 管理者 ヘルプ

    アプリケーションへのアクセス権を付与するよう求める Google のページに、ウェブ アプリケーションがユーザーをリダイレクトします。 ウェブ アプリケーションに Google Workspace データ(連絡先や Google カレンダーの予定など)へのアクセス権を付与することを、ユーザーが Google に伝えます。

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    phare 2022/07/19
  • [GA4] レポートとデータ探索におけるデータの違い - アナリティクス ヘルプ

    レポートとデータ探索は、いずれもウェブとアプリのデータに関する実用的なインサイトを提供します。通常、どちらにおいても同じデータが表示されますが、場合によっては表示データに違いが生じる場合もあります。このようなデータの相違はあらかじめ想定されたものであり、その理由について以下に説明します。 レポート、データ探索ツール、Google アナリティクス Data API、BigQuery Export のデータの違いを一目で把握するには、レポート サーフェスの比較の表をご覧ください。 レポートとデータ探索でサポートされるフィールドの違い レポートとデータ探索では、データが提示される視点および粒度が意図的に異なっています。たとえば、レポートに使用できるディメンションおよび指標の一部は、データ探索ではサポートされていません。サポートされていないフィールドが含まれるレポートを、データ探索ツールで開いた場

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    phare 2022/05/09
  • [GA4] トラフィック ソースのディメンションのスコープ - アナリティクス ヘルプ

    トラフィック ソースのディメンションは、トラフィックの発生元、ユーザーがウェブサイトやアプリにアクセスしたきっかけ、およびそのトラフィックを誘導するために使用した特定のマーケティング活動に関する情報を示します。トラフィック ソースのディメンションに関する詳細 トラフィック ソースの一部のディメンションには、「ユーザーの最初の」(「ユーザーの最初の参照元」など)または「セッション」(「セッション参照元」など)といった接頭辞が付き、より詳しいアトリビューション情報が示されます。この記事では、各接頭辞(またはスコープ)と、そのスコープで確認できる情報のタイプについて説明します。 この記事の内容: Traffic Sources in Google Analytics ユーザー、セッション、イベントについて理解する Google アナリティクスでは、ユーザー、セッション、イベントが次のような階層に

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    phare 2022/04/26
  • [GA4] Entrances and exits - Analytics Help

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    phare 2022/04/24
    GA4では既存のイベントを起点に、新規・変更をかけるカスタムイベントを作ることができる。この時、その起点となるイベントがpage_view,screen_viewの場合は、カスタムイベントはentrance,exitの対象(最初・最後なら)でよい?
  • [GA4] Automatic expanded data sets for Google Analytics 360 - Analytics Help

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    phare 2022/04/06
  • Google Workspace における Gmail の送信制限 - Google Workspace 管理者 ヘルプ

    システムの健全性とアカウントの安全性を維持するために、Gmail では 1 日あたりのメール送信数と、メール 1 通あたりの宛先数が制限されています。 メール送信に関する制限を超えると、次のようなエラー メッセージが表示されます。 送信できるメールの制限数に達しました Gmail の送信制限に達しました 受信者数の上限を超えています これらの上限に 1 つでも達すると、そのユーザーは最長で 24 時間メールを送信できなくなります。ただし、Google Workspace アカウントへのアクセスやメールの受信は引き続き行うことができ、Gmail 以外の Google サービスもこれまでどおり利用できます。送信停止期間が解除されると、送信制限はリセットされ、ユーザーはメールの送信を再開できるようになります。 試用アカウントに関する制限事項 Google Workspace は、無料試用アカウン

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    phare 2022/03/01
    “1 日あたりのメール数 1 日の送信数の上限(ユーザーごと)* 2,000 通”
  • フレキシブル プラン - Google Workspace 管理者 ヘルプ

    Essentials については、Essentials ご利用料金お支払いの仕組みをご覧ください。 従業員数の変動が大きい組織には、フレキシブル プランのご利用が効果的な場合があります。フレキシブル プランでは、当月にご利用のユーザー アカウント数に基づいて月額料金をお支払いいただきます。米ドルの通常料金は次のとおりです。 Business Starter: 1 ユーザーあたり 7.20 米ドル Business Standard: 1 ユーザーあたり 14.40 米ドル Business Plus: 1 ユーザーあたり 21.60 米ドル Cloud Identity Premium: 1 ユーザーあたり 7.20 米ドル 2023 年 4 月より、ユーザー ライセンス数が 10 を超えるサブスクリプションについて、フレキシブル プランの料金改定を開始いたしました。2024 年 2 月よ

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    phare 2022/02/03
  • Google アナリティクスの新機能 - アナリティクス ヘルプ

    この記事では、Google アナリティクスの今年の最新リリースに関する情報を紹介します。過去のリリースについては、最新情報のアーカイブをご覧ください。 リリース 2024 年 4 月 9 日 2024 年 4 月 3 日 2024 年 3 月 27 日 2024 年 3 月 20 日 2024 年 3 月 8 日 2024 年 3 月 6 日 2024 年 2 月 28 日 2024 年 2 月 22 日 2024 年 2 月 13 日 2024 年 2 月 9 日 2024 年 2 月 8 日 2024 年 2 月 7 日 2024 年 1 月 31 日 2024 年 1 月 30 日 2024 年 4 月 9 日 Salesforce からのデータ インポート データ インポートのデータソースとして Salesforce が追加されました。Salesforce から Google アナ

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    phare 2021/12/16
  • Google ドライブでのリンク共有に関するセキュリティ アップデート - Google Workspace 管理者 ヘルプ

    ファイル共有のセキュリティをより強化するため、セキュリティ アップデートでは、Google ドライブの一部のファイルとフォルダの URL を変更してリソースキーを追加しました。このセキュリティ対策はファイルの URL に表示されるもので、意図しないアクセスによるファイルの保護に役立ちます。ファイルの URL に resourcekey= という文字列があれば、リソースキーが含まれています。 アップデートについて ご対応いただけなかった場合、セキュリティ アップデートの対象は、マイドライブと共有ドライブ内の一部のファイルとフォルダだけで、Google ドキュメント、スプレッドシート、スライドのファイルには影響しません。 影響を受けるファイルを閲覧したことのあるユーザーまたはそうしたファイルに直接アクセスできるユーザーは、アクセス権に変更はありません。 デフォルトでは、ほとんどのユーザーは自分

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    phare 2021/08/18
  • ウェブサイトとモバイルアプリの同意モード - アナリティクス ヘルプ

    この記事は、Cookie に関する同意モードのバナーまたは同意ウィジェット、もしくはその他の同意管理ソリューションを使用するウェブサイトの所有者とアプリのオーナーを対象としています。 同意モードを使用すると、ユーザーの Cookie またはアプリの識別子の同意ステータスを Google に伝えることができます。タグでは、その動作が調整され、ユーザーによる選択が尊重されます。 同意モードでは、同意管理プラットフォーム(CMP)またはカスタム実装と連携して、ユーザーの同意を取得します(Cookie に関する同意モードのバナーなどを使用)。また、同意に関するユーザーの選択を Cookie バナーやウィジェットから受信し、Cookie の作成または読み取りを行うアナリティクス、Google 広告、第三者タグの動作を動的に調整します。 ユーザーの同意を得られない場合、Cookie は保存されず、代わ

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    phare 2021/07/09
    "同意モード(ベータ版)では、ユーザーの同意ステータスに基づいて Google タグの動作を調整できます。"
  • サービス間のリンク設定: Ads Data Hub と Google 広告をリンクする - Google 広告 ヘルプ

    Ads Data Hub と Google 広告をリンクすると、Google 広告キャンペーンに関するイベントレベルの詳細なデータを利用して、広告の費用対効果を高めることができます。Ads Data Hub が提供するプライバシー重視のデータを使用すれば、ユーザーのプライバシーを保護しながらオーディエンスを分析できます。また、オーディエンスの有効化にデータを使うこともできます。 Ads Data Hub の次の機能を使用すると、お客様独自のビジネスニーズに合わせて広告測定をカスタマイズしてメディアの費用対効果を最適化できます。 カスタム インサイト: 詳細な広告データとモデリング機能を利用して、ビジネス目標を踏まえた分析を実現 顧客データ: Google 広告のデータと自社データを安全な環境で結び付けることで分析を強化 分析情報がアクションに直結: Google の購入者向けプラットフォー

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    phare 2021/07/06